青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

京都マラソン

2011-05-17 15:45:27 | Weblog
今朝の新聞に、「京都マラソン」が来年3月に開催されるとの記事がありました。これは、かつての京都シティハーフマラソンが京都市の財政難から休止となったものを、フルマラソンとして再開するものです。
東京に続いて大阪、神戸、そして京都とマラソンブームは過熱しています。今や、大都市のマラソン大会は、走る前に抽選に当たる方が難しいと云われています。大阪の後は奈良、そしてこの京都も是非走ってみたいものです。
京都シティハーフマラソンには、かつて何回か参加しました。平安神宮から御池通りや加茂街道を北上して、京都国際会議場を折り返す大会は、全国高校駅伝とダブるコースでもあります。走っていて、たくさんの沿道の声援に高校生同様に妙にスペードアップして、いつもヘトヘトでのゴールインでした。
8月からの受付開始だそうで、是非参加したいものです。京都の町並みは、走っていても気持ちよく眺められ、マラソン大会としては最高の舞台です。大阪同様に、無事抽選に当たればと思います。
さて、先日この欄で紹介した雨の日の裸足の男「上森クン」が、先日新聞に登場していました。愛知の会社の新社長に就任したそうで、写真入りでの記事でした。昔とたいして変わらぬ容貌で、あまり気苦労はせずにトップの座にに登りつめた様子でした。今の時代、どんな業界も大変な時期です。新社長、しっかり頑張ってと応援したくなります。
今日も良い天気です。青の洞門も予約が入って、忙しい一日になりそうです。新社長上森クン同様に、こちらも張り切っていきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月雨が五月晴れにの一週間 | トップ | 8年目の交替 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事