青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

「ボジョレー・ヌーヴォー」本日解禁!

2013-11-21 15:38:21 | Weblog
今年もまた、「ボジョレー・ヌーヴォー」解禁となりました。青の洞門にも、本日より新種のワインが登場です。
今日から週末の土曜日まで、ボジョレーワインは提供の予定です。ワイン好きな方は、青の洞門の暖簾をくぐってみては如何ですか。
ワインといえば、私は重い味のものより軽いタッチの甘口が好きです。だから、赤ワインは苦手で、飲む時はもっぱら白ワインばかりです。しかし苦手な赤ワインでも、私の口にはボジョレーのさっぱりした味覚は合います。
さて、最近は木枯らしが吹くような冬日の天気が続いています。この寒さから風邪をひかないように、日々健康管理には十分留意しなければなりません。
そのために、今日はかかりつけの病院に「インフルエンザ」の予防接種に行ってきました。飲食業の商売をやっていると、不特定多数のお客さんが集まる場所でもあり、今からの風邪には要注意です。
飲食業は、朝早くの仕込から営業は深夜に亘る長時間労働です。そのため、疲れを残さずに病気のリスクに対抗しなければなりません。そのひとつの病気の予防ための「インフルエンザ」の予防接種は、必須のリスク管理だと思います。
一言に風邪といっても、「インフルエンザ」は普通の風邪とは違うようです。普通のものとはウイルスの種類が違って、高熱だけでなく合併症も引き起こす怖い感染症だそうです。
今日家族で病院に行って予防接種を受けたため、ひとまずホッとしています。元気な身体で気持ちよくお客さんに接することが、飲食業の一番のサービスでしょう。
さあ今日も寒い日ですが、外から暖かい場所を求めて来店されるお客さんに期待したいと思います。本日はいい営業成果を得て、深夜にボジョレーワインの味見をしたいと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「亀田マジック」炸裂! | トップ | 「いもぽん」との出合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事