青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

山の上の雲

2010-11-10 15:54:51 | Weblog
昨日今日と寒い日が続いています。昨日は強い風の中、ジョギングで登美が丘のコーナンまで、パソコンインクの買い出しです。近道を選んだつもりだったのですが、片道30分の道中でした。
今日は、山の上の理髪店まで走って行きました。山の上にはどんよりした雲がはり付き、冬が訪れたような天気でした。食事抜きで行ったため、第一号の客でした。
いつもの理髪店では、マラソンの話で髪のカットが始まりました。先日、大阪の羽曳野から走って奈良まで来たという、店主の友達の話題も出ました。距離は30キロを超すというからすごい人です。1時間余りの整髪の後、すっきりした頭に冷たい風を受け、山を下りてきました。
昨夜、知り合いの飲食店をやっている方が、定休日ということで来店しました。店が昨日で6周年を迎えた話が出ましたが、先行き不透明な世の中で安心は出来ない様子です。この時代、職業を問わずに事業を維持するのは大変です。日々の努力と工夫、その繰り返ししかありません。
さあ、青の洞門も来年4月が7周年です。営業面も11月・12月と良い形で終えて、来たる7周年に備えたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ終了! | トップ | 二人のMIYAちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事