青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

梅の開花

2012-03-07 14:38:38 | Weblog
昨日より肌寒いものの、今朝のジョギングはずい分と汗をかきました。季節は、着実に春に近付いています。
いつも通る猫屋敷の門柱の上には、今年初めて猫の姿がありました。写真を撮ろうと近づくと、吃驚したように無人の屋敷内に逃げて行きました。暖かくなると、またこの門柱の上には猫たちの姿が見られることでしょう。
折り返しの御嶽神社の境内の梅の木は、いつのまにか開花していました。この神社は桜の名所でもあり、暫くすると花見の客で賑わいます。間もなく春、奈良の季節は正直に自然の姿を変えていきます。
さて、また女子サッカーの「なでしこジャパン」が、大きなことをやってくれそうです。昨年のW杯で頂点に立った彼女たちは、今回のヨーロッパの大会で決勝戦に進みました。宿敵米国を破っての、強豪ドイツとの決勝戦は今夜行われます。
飲食店の最大の天敵は、雨そして今はサッカーです。午後10時のテレビ中継は、微妙な時間帯であり、今夜の青の洞門のお客さん入りが心配です。
今日は雨の心配もなく、寒さもそれほどでもないため、サッカーに負けずにお店が活気あることを望みます。そして、やっぱり本音は「なでしこジャパン」の優勝を期待します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪3枠目は? | トップ | 青色申告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事