ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

一時間半の狩野川支流、大見川

2012年09月06日 | 渓流 2012年

昨夕は伊豆にいました。

夕まずめ、一時間半ほどですが狩野川支流の大見川で竿を出してみました。

全国的に渇水続きですが、数日前に伊豆ではいくらかまとまった降雨があり、良い話がチラホラ耳に入っていました。

実際に川を見てみると平水よりはまだ渇水気味ですが、前回8/20の釣行時と比べるといくらか回復しているようです。

昨年は夏場でも水量が豊富でこの大見でも良い釣果が続いていたのですが、今シーズンはなかなか厳しかったな。

そんなことをつらつら考えながらソリストシャッドを投げていると、時折り可愛いアマゴがじゃれついてくるものの、サイズアップには至りません。

 

日が落ちるのもグッと早くなり、もう秋なんですね。

Dsc02885_3

タイムアップ寸前に瀬からポンっと飛び出したアマゴは25もないけれど。

それでも少しホッと一息、次に繋がる一匹って大事でしょ。

これにて退渓。

 

この日の大見川タックル

Rod:レヴェルトラウト56MT

Reel:ヴァンキッシュ2000+ナイロン4lb

Minnow:ソリストシャッド50、50MDⅡ、50DD、40DD、40MD

 

Report by小平


最新の画像もっと見る