ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

レヴェルトラウト持って山奥へ、ケンタ君

2024年08月07日 | 渓流レポート2023
Newレヴェルトラウト5.1fをリュックに突っ込み、山深いイワナの渓へと出かけてきたのはケンタ君。

良型イワナでメモリアルワン、やりますねぇ。

「NEWレヴェルトラウトを背負っての釣行。3ピースだから長時間の移動や、入退渓時の斜面の登り降りに両手がフリーになるのがありがたいですね。

今回は増水気味で、魚は端っこに避難してた感じでした。

新しいロッドにも慣れてきた頃、対岸の大岩の前の反転流にキャストして少し沈めてからアクションしたら、ラインが走り、良いアタリ。

慎重に手前の強い流れをかわし、ネットイン。
サイズを測ると32cm。尺上での入魂となりました。

この1匹で今日はもう満足と言うくらいでした。」

ロッド:レヴェルトラウト51MT
リール:ステラC2000SHG
ライン:ナイロン4lb
ルアー:40MDブラックヤマメ
ランディングネット:AM craft
photo&report by ケンタ君







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。