ベトナム

これからの活力ある国

下がり続づける貸出金利

2014-09-06 21:53:11 | インフレ

10年前のデフレの時も

まもなく貸出金利が上がりだす言われ続けて

来ましたが、

も~う、まもなく上がり始めるだろうと

言われ続けておりますが利上げ空振りです。

貸出金利は、今もって上がってきません、

それどころかまだ下がりそうな様相です。

私も上がるだろうと5年ほど前から、

資金の借り入れには一も二も固定金利で借りました。

残念!以前に!借り入れを変動金利でしておけば、

資金借入れの時も貸出金利は安いし!

今も変動金利で支払金利が下がり続けているわけです。

以前に支払が始まった金利からの御利益は、

5年前に借りてる「固定金利では何も恩恵が」ありません。

考えるに、

この先 政府・日銀の国債権の無差別的?買い上げが止まったら、

国債下落を受けて金利が上がりだした時に、

変動金利から固定金利へ乗換はできないので

いつ来るか??上がり始める時まで、待つしかないですね。

支払金利は、あぁ~余分な損で恐ろしや、!

ただ余分に持っていかれる(涙・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿