ベトナム

これからの活力ある国

各国の利上げ見込で一時引き上げか

2011-02-09 17:48:33 | べトナム株

中国やインド・ベトナムなど各新興国が生活必需品インフレの物価高騰に悩まされ始めだしました、新興国なので政府は市民デモや生活困窮からの内乱を極力恐れています。

世界中で不況から抜け出し狙いで必死?でお札刷りまくった結果がじゃぶじゃぶ通過となり投機に流れ出し世界的なインフレーション旋風を巻き起こしだしとりわけに新興国に深刻な悪性インフレの恐れです。

先進国も悪性インフレの影響が出始めましたので金利を上げて押さえ込もうと利上げ出してきています、そうすると預金金利が上がるので一旦手元の自国に資金を引き上げ預け置し様子を見ます、

それと安い金利で借りて運用していた投資資金の国内資金も外貨資金も支払利息が高く膨れるので資金の引き上げが起きます。

そうなると新興国は投資資金が減るので市場への資金供給源が細ってしまいます。影響は外資が沢山入っている国ほど影響が大です。

これから4月~9月に向け、 資金の引き揚げにあい市場全体の値下がりの恐れがでる方に賭けるのか?    または景気の上昇の強気市場になる方に賭けるのか? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿