ベトナム

これからの活力ある国

隣の大国を抜きの経済思考

2013-01-05 18:35:36 | べトナム株

中国とはもう改善は見込めないと考えたほうがよいですね

あと数年の7年~10年で中国旅行も難しくなると思います、

実弾は飛ばないと思いますが、歴史は繰り返します。

まもなく反日教育された世代が社会構造の中堅や指導層に!

また改善をしようというソフト手法の日本が行き詰まるのと、

世界に訴えて何が何でも取るという中国、

この方法は

両国間の第二次大戦へ向かった流れとほとんど同じ両国の手法です。

ネット上での株などの取引はまだ当分可能でしょうが。

 

アメリカは日本と中国の紛争にはかかわりません、

理由は、歴史の無いような薄っぺらのアメリカ人は、

4000年の歴史の大国・歴史文化の発祥、中国には潜在的な憧れを抱いてしまっています。

 


あけまして おめでとうございます

2013-01-01 17:52:02 | べトナム株

底打ち感はでました。

ヴェトナム国では投資資金が無いため海外からどれだけ集められるかです。

先進国の経済環境は良くなってきましたので期待が出来そうです。

 

昨年はベトナム株が良くなかったのと、仕事がとても忙しくて時間が取れないので、

前からの続きのNZドルで定期へ増額して置いた分が為替の円安もありましたので

運用は年間で6%~程度の利益がなんとかでました。

 

今年はじりじりと円安かもしれませんので海外投資の運用は良いかもしれません。