ベトナム

これからの活力ある国

太陽光が強くなっている!

2019-05-15 23:31:38 | 太陽光発電

だいぶ間隔が空いてしまいました。

貧乏ヒマ無しの状態が続いています(^^)/

太陽光の発電量が落ちません、

初期投資から5年が

経過してきました。

 

この過去4年間の4月までの各年累計を出し、

2016年を100とした基準として計算してみました。

2017年は102.86%で、2.8%の16年対比増加

2018年は107.33%で、7.3%の16年対比増加

2019年は100.32%で、0.3%の16年対比増加でした

メーカーの表示によると毎年1~2%の劣化が予想されると有り、

パネル劣化なので補償の対象にはならないともあります。

 

この4年間の発電量の平均伸び率が2.6%になります。

パネル発電量の劣化がメーカーが言うとうりにー1%起きていたと仮定すると

毎年太陽光が平均で3.6%づつ強くなって来ている計算上になります。

 

南極や氷河がどんどんと溶け出すわけですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿