ベトナム

これからの活力ある国

国内不動産株/投資信託のREIT

2013-08-20 22:46:37 | 不動産投資

国内上場の不動産株投資信託リートを海外株を売却して買うつもりです。

国内経済が活発化の方向に振れお札が増加してインフレがあらわれます、

国内デフレの時は現金が有利でしたが、流れが逆に変りそうです。

今まで萎縮していた会社の活動が年末ごろから拡大し、

特に都心のオフィスビルの空き部屋が埋まり始め、

一般住宅相場より賃借料が早く素直に上昇します。

また日本がデフレ脱却に向かったとなると海外からの新事務所や投機資金も増加し

インフレ期待と実需などの両者の作用でオフィースビル家賃や価値が値上がりし、

不動産の投資信託・REITも値上、配当金も増加して来ると思います。

実際の家賃値上がり実感は来春以降と思いますが、

先行き不透明感もあるので、配当と値上りの両建てが期待できる

REITが面白いと思います。

まず大都市のオフィースビルに特化したREITだと考えています。

ポイントは8月か9月のいつの安値タイミングで買うかですね。


中古の物件、木造で築20年、5戸

2013-08-17 18:54:37 | 不動産投資

安倍のミックスが旨くいくだろう、そしてこ追加政策にも期待です!!

日本は失った20年、長~い間のデフレからいよいよ脱出できるかもという推測で、土地の値下がり止まる予定で行動してます~?

40年サイクルの残り半分は日本は上昇サイクルと読みました。

先走りの発想で笑われそうですが、昨年末を皮切りに中古不動産アパートを買うこと2つ目です。

現在田舎で土地は超低い値段です中古で築20年の木造です、

土地面積は1反(300坪・990㎡)に上物1戸建15坪建てが5軒で現在満室です。

提示価格ー100万円値引(見落とし破損分)=で決めました。

買い価格+見込み経費=を3年6ケ月で回収できます土地代は別)

今の大家さんが2年前に外内側の大改修してるので15年は大丈夫でしょう。

国金借入れで、インフレを考えて固定金利を選択です。

大家さんが後期高齢になり手放して現金が欲しい」という事情で不動屋さんからの紹介物件です。

この不動産屋さんは、30年も前のバブル期に株の利益で買った物件に入店していただいているテナントさんです。

昨年暮れからお買い得物件??これで2物件になります。

皆さんも株で利益が出たら半分は不動産で残し(現金と違い不動産は消滅しない!!ため老後にはかなり有利は収入です)

残り半分は株に再投資にする方法が良いかもしれません。


原子(水素)爆弾の新しい使われ方

2013-08-14 22:02:26 | 気がついた事

以前に十数名で資金も使わずに模型飛行機で日本国を占領できると書き込んだことがあります。

今回は次世代の紛争時に使われそうの兵器(核分裂)です、

GPS位置情報さえも簡単に消す車取り付け用機械が数万円で売られているようです。

セールスマンなどサボってお茶する時に使われているようです。

ところで今の兵器は位置情報が壊されると戦争できません。

狂ったレーダーや位置情報では見方を攻撃することにさえなってしまいます。

スクリー画面で敵を攻撃したはず!が見方兵士や見方戦闘機を撃ち落とすことになってしまいます。

市販の小さな機器でなく全世界的に最新鋭の兵器を一気に全滅させるものがあります。

それが水爆や原爆です。

高度の成層圏で爆発させると物凄い量のマイナス電子がシャワーとなって地上面に落ち、

兵器頭脳部で密度の超細密配線物「コンピューター」は「ショート」し破壊されゴミになってしまいます。

たった数発で戦争は万事休すに陥ります。

成層圏では爆風と放射能は宇宙に流され非人道的だ!の非難も起きません

超精密な戦闘機も、ミサイルも戦車も、コンピューターを使っている器は全て動かなくなります。

もしミサイルを打ち上げても計算が狂い、自分の頭上に落ちてきて爆発する可能性もあります(笑

昔ながらの単純な武器しか使えません。

ところが海水でアースされている海の底のミサイル搭載潜水艦は影響を受けず平気です。

中国海軍の命、大型ミサイル潜水艦が太平洋に唯一出入り出来る喉元の深い海溝の脇に今話題の尖閣諸島があるわけです。


日本人は社会主義も自由主義にも適合民族

2013-08-13 16:03:49 | 気がついた事

明治から100年余りは自由主義国家に向けてきましたが、

バブル崩壊後20年余り徐々に社会主義的流れになってきて、

管理統制された横並び型社会になってきました。

この型社会では一番権力を持つものは管理する政治家と官僚と公務員順です。

歴史を遡ると江戸時代は士農工商の管理された社会主義国家でした。

混乱もなく200年余りも続いてきました

たとえば政治家と官僚・公務員が「武士階級で」権力で国民を支配し、

次順「農民は」米俵でそれを支え、現在は票田で支えています。

「工場と商業は」順番どうりで搾取される側ですのでキツク働かされます。

どちらの社会体制にも順応し対応できる民族ですね。

近頃は国家の方向が社会主義的発想が定着してきました。

名前とは逆に「自由民主党が社会主義路線化し」=政治家や官僚など公務員が潤い、

弱者救済!!を隠れ蓑に転用して、保護総管理する公務員層は「火事場の焼け肥り状態、」

このまま進行すると自由に稼ぎたい人や勝ち組公務員を含む金持ちは組は、

社会主義化・共産主義化国家とはおさらば~~~

安部ミックス後の4年先は海外に移住したほうが暮らし良い環境になるかもしれません。


天候異変と社会情勢

2013-08-05 19:58:31 | 気がついた事

気圧や天候の変化で人の気分や情緒がガラッとかわります、

晴れの日は活動的で爽快な気分になり

雨降りの日は不快で癒うつになったりします。

季節の変わり目など直接的に自分で理解できますが

急激な気圧の変化や温度湿度変化が自分の脳に与える影響はわかりません

満月の夜に紳士が突然に狼男へ変身「ウオー!」と女性を襲うとか、

潮の満ち引きで出産や交尾促進されるとか、

自分自身の意識外でしかも集団で脳が影響を受けていると思われます。

此のところの世界的な天候異変が続いていますので

世界の人々の脳には意識外のところで気象の急激な変化で基本ホルモンバランス喪失

情緒の安定感の自律神経にかなりのストレスがかかっていると考えられます。

人類の脳の基本部分が狂う時代かもしれません。

社会情勢が不安定な国家などはちょっとした事件などで崩壊の危機が勃発する恐れが起き、

投資先も社会情勢により注意が必要かな

自分自身では心の安定度を取り戻す宗教や自身でマインドコントロールが必要の時代でしょう。