ベトナム

これからの活力ある国

本店でも円の現金が小額しか無い

2009-07-31 00:03:36 | HSBC銀行
前回街中の支店窓口に行ってわずかばかりの日本円を降ろすのに時間と手間がかかったので、
ならばと、直に本店に行きました、少しばかりの円を引きおろしてくださいと言うと、お金を取りに行きますと席を離れて奥に入つて行きました、
まもなく戻ってきましたが二口引きおろしの一口分しかありません、

残り一口分の方のお金も降ろしてくださいと言うと、
彼女が言うには、円はマイナー通貨なので在庫が少なく必ず前もって電話をして下さい、と言われてしまいました、

わずかのお金の為に明日に再び窓口まで来るのも面倒なので、再び円の引き出しを交渉したと処、再び奥に入って行きました、
しばらくするとお金は持ってきましたが、

彼女は額の汗を拭くジェスチャーをして、
マネージャーが言うことには、
事前に円を引き降ろす事を電話連絡してからて来てくださいと強く言われて、
今回は仕方なく降ろしてあげますが、次回からは電話もらわないとお支払いできないかもしれません、とキツク言われてしまいました、

そう言えば近頃アジアなど海外では暴利のお土産やさんでしか円が使えませんね、
知らない間に円は一般的ではない通貨になっていまっているのでしょうか
少し寂しい感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿