ベトナム

これからの活力ある国

サービス付き高齢者向け住宅

2015-04-24 07:00:49 | 高齢者・福祉

誰しも知らず知らずに歳を重ねて行きます

私も気がつけば高齢者の分類に入る歳です

以前からアパート・大家の経営もしていますが

2年前に木造準耐火構造「サービス付き高齢者向け住宅」を建てました

長いので「サ・高住」とも呼ばれています

高齢者用にバリアフリー・転倒骨折で寝たきり防止、

準耐火構造で個室、ナースコール設置、

自前発電機付きのスプリンクラー付き、

24時間見守りヘルパー職員在中、

栄養士による食事提供、

かかりつけ医の訪問診療、昼間看護師連携、

等でかなりの維持費がかかります

基本月額は134、000円から、

入居者に職員が手をかけ過ぎているので僅かですが赤字です

最初は評判が大事ですの職員が慣れるまでの間でしたが

幸い25部屋は高い入居率を維持できていますので

今年は無駄を排除して効率化を職員に図り

黒字に持っていかなくてはなりません。

 

また、昨年末に屋根に

全額借り入れで売電専用の太陽光発電30KWを乗せました

使用電力も安い第三電力会社との契約もできました。

安全のための防犯カメラも5台設置しました。

一歩一歩ずつですが思考しながら改善中です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (まつり)
2015-04-25 18:02:38
こんにちは。
ブログいつも楽しく拝見しております。
ずーっと昔にベトナムッコさんやAKIさんと一緒の東京でのオフ会でご一緒させていただきました、まつりです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
その後、ベトナム株は継続していますが長いトンネルに入ったままで、このところは日本株が絶好調ですね。
私も最近不動産投資を始めてみようかと本やセミナーで勉強しており、ブログ記事参考になります。
それではまた!
返信する
ベトナム株塩付け中 (たま)
2015-05-04 01:32:49
まつりさん、
ベトナム株のオフ会もその後は再開が無いですね
みなさん儲かっていないので元気がでません。
不動産は中古物件の売り物狙いで、
とにかく安くて特良い物を探すようにしています。

所有物件のテナントに不動産屋さんが入っていて情報は沢山もらえますが良い投資物件は少ないです。

日本株いいですね、中国株も所有銘柄がうまく当たればかなり良いです環境株と薬株がハネ上がりました。
返信する

コメントを投稿