猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

オトコの流儀。

2021年05月29日 20時40分54秒 | ハ~プニング!

 

可愛い肉球カステラ。

 

 

自転車を漕いでいたら、

歩道を若い父親と、

小学校低学年くらいの男の子が歩いていた。

 

二人は楽しそうで、

何やらふざけながら、

ワイワイしていたのだが、

父親がふと前を向いた瞬間、

子供の方が「ドサッ」と転んだ。

 

「何!?お前ホントに転んだの??」

 

父親の問いかけに、

男の子はうん、と頷き、

少し強がった風に、

肘をパンパンはたいて歩き出したのだが...

 

やはり少し痛かったようで、

不安そうな顔つきで父親を引き留め、

「ここ、どうにかなってる...?」

と、『痛かったのであろう部分』を指して、尋ねる。

 

覗きこんだ父親。

 

少し驚いたように、

 

「おお!鋼鉄みたいになってるよ!」

 

なんとステキなオトコの流儀!

 

「へへへ♪」

 

顔を上げて笑った男の子。

 

転んだことなど忘れたように、

再び楽しそうに歩き出した。

 

 

うちのオトコの子(中年)は、夏恒例の髪型?に。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花よりもなほ。 | トップ | お料理感覚。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男子 (虫主婦)
2021-05-29 20:59:20
男の子ってー、ほんとにおもしろい生き物ですよね~
先日の大雨の日、仕事がなかったんで、家で静かにPCいじってたら、
結構強めの雨音に交じって、子どもの楽しげな声がする。
マンション5階の窓から外(下)を見てみたら、
下校中の男子数人(小学校低学年)が、カサをおちょこにして、雨を溜めてるの。
溜まったら、傘を傾けて、雨をざばーと下に流してはキャッキャ♪
当然その間雨に濡れるので、きっとずぶぬれ。
楽しそうで、オバサンは面白かった~(^^
返信する
一生6歳 (erima)
2021-05-31 11:20:49
虫主婦様

オトコというのはいくつになっても、そんな感じなのかなーなんて思います。
みんなオトナになって、頑張って偉くなったり家庭を持ったり、でも、誰も見ていなかったら傘をおちょこにして、水をざばーってやりたいのではないかと(笑)
うちの店の前は通学路になっているんですが、まぁ見事に男の子と女の子の行動パターンは違う。
面白いのは、夜になって、飲みに出かけるオトナの男女にも、まったく同じパターンが当て嵌まることです(笑)
競争しながら楽しげに騒ぐオトコの子。
和やかに、共感出来るポイントを探り、お喋りに勤むオンナの子。
『大人の縮図』が子供の世界なのか、はたして、子供の世界をそのまま大きくしたのが大人なのか...
今回のお父さん。
ユーモアと優しさたっぷりでステキでした♪
返信する

コメントを投稿

ハ~プニング!」カテゴリの最新記事