猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

らりるれららら~♪

2008年03月15日 02時02分21秒 | 日記

「こんにちは♪ワタシ、霊園に暮らすにゃんこです」
ひときわ人懐こいこの子は女の子かな?
私がしゃがむと躊躇なく、膝に飛び乗ってこの通り(笑)

 

いつごろからのことだろうか?
疲れてくると、『ら行』の認識がおかしくなってくる。

それはほんの一瞬のことなのだけれど、

『 あ り が と う 』 が、

『 あ ら が と う 』 に見えたり、

または、

『 あ ろ が と う 』 に見えたり。

 

こちらは霊園近くにあるパン屋さん『プロローグ』のパン。
富士の溶岩で造られた石釜で焼いたパン生地はモチモチと美味しい。
種類も豊富で、いつも迷いに迷い、結局大量買い(笑)
こちらはきのことジェノバソースが合わさったもの。

 

今日などは

『ブルートレイン銀河ラストラン』が、
『ブルートレイン銀河レストラン』に見えたりするから、
紛らわしいことこの上ない。

いや.....
まあ、この『ラストラン』→『レストラン』の場合は、
私の食いしん坊な思考が手伝っている部分もあると思うが(笑)

どうしてこういう現象が起きるのかは、さっぱりわからない。

 

さて、その食いしん坊な思考はこんなものも忘れませんでした。
こちら『アンプチパケ』の『ヴトン』。

断面はこんな感じ。
ナッツが色々入ってて、食感はマジパンみたいで面白ーい。

 

ただわかっているのは、
私の目が、脳が、『ら行』をうまく認識しなくなってきたら、
お疲れサイン。

この小さな脳ミソが、「もう容量いっぱいですがな」
「アンタ、PC画面の見つめ過ぎ!」と、
そうツッコミを入れてきているのだ。

 

頭が疲れても食欲だけは別よ~♪(笑)
山芋をコチュジャンソースで和え、
ドカンと大量の野菜に載せた韓国風サラダ。

 

.....ただ、ここまで毎日ぐうたら過ごしていながら、
なぜ「疲れる」ことなど出来るのか。

それが一番わからないけれど(爆)

頭の中がらりるれらららに占領されたら、おやすみなさい。

.....って。

そう簡単にはいかないから、らりるれら~♪
なんだけどね(笑)

皆さんには何か、『お疲れサイン』、
ありますか?

 

あ、あの...ケーキとかパンもいいですけど、ワタシに新しいカゴ、買って下さい。
このカゴ。ボロボロすぎて、しっぽやら手足が絡まって、
ときどき抜け出せなくなるんですけど?
(しかし実はそんなところも少し気に入っているちゃあこ・笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いは同じ | トップ | 今日はちょっぴり刺激的。 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サインというより (ツマ)
2008-03-15 21:32:35
サインというか、もうそのものなんですが、目が開かなくなります。ドライアイなのです。これはPCに向かっているときの話です。
仕事帰りの電車で周囲に私よりも座るべき人がいなくて座れた場合、自分の駅で立ち上がれなくなるのも疲れサイン。そのまま終点まで眠って乗っていき、また眠って戻ってくることにしています。短時間ですがなぜかぐっすり眠れるのです。ラストラン→レストランのような面白い話じゃなくてごめんなさい。

ちゃあこちゃん、新しいカゴをプレゼントしても意外と気に入らなくて使わない可能性高くないですか?
返信する
いーかった。 (いなひこ)
2008-03-15 22:43:25
私だけじゃないんだ。なんだか嬉しくなりました。
ちょっと、寝不足が続くと、頭痛のサインがきます。早めにバファリン飲みます。

ちゃあこちゃんのカゴ
うちの九太郎も初め、藤のカゴだったんですが、損傷が激しくて、ゴミもでる。今では、お風呂で使う、脱衣カゴ(プラスチック)に、可愛いテ-プを巻き込んで、使っています。このカゴは、九太郎のおもちゃ入れです。九太郎のベットは、プラスチックの2段カゴで、上にはデッカイ亀が寝ていて、下のカゴが九太郎のベットです。
返信する
ラ行ならまだマシ (まっちゃん★)
2008-03-16 00:50:10
だってココ↓

『ブルートレイン銀河ラストラン』が、
『ブルートレイン銀河レストラン』に見えたりするから、

読んでどこが間違ってるかわからなくてひとつづつ指差し確認したし

『アンプチパケ』の『ヴトン』

は今朝、携帯から見たときウドンに見えて確かケーキ屋さんでは?って本気で悩んだし。

疲れてる?ワタシ(爆)

甲子園の近くにずっと気になってる富士山の溶岩で造った石釜で焼いたパンを売るお店屋さんがあるので近いうちに絶対、行ってみます!
返信する
良い睡眠。 (erima)
2008-03-16 04:16:58
ツマ様

目の疲れというのは、全身に大きく影響を及ぼすようで、ドライアイの方は本当につらいのだと聞いた事があります。
寝不足なんかも目に来ますし、これはやはり全身の神経は繋がっているのだということなのでしょうね。

電車の中には、1/F揺らぎがあるといいますが、ツマ様が電車内でぐっすり眠れるのもそのせいでしょうか。
睡眠は量も大切だけれど、その質が大きく体と脳に影響を与えるとも聞いたことがありますから、そういった睡眠が短時間でもとれるのであれば、終点まで行って戻るのも良い方法なのかもしれないですね。
私はなぜか、乗り物の中で眠れない体質なのですが、ごくまれに眠ることが出来たとき。
目覚めがものすごくすっきりなのに驚いたことがあります。
だからとっても興味深いお話です♪

ところでちゃあこのカゴですけれど、猫というのは本当に何が気に入るかよくわからないもので...(笑)
おそらく新しいカゴをあげても、このボロに戻っていく気が(爆)
たぶんこのボロさが「あ~、落ち着く♪」って感じなんでしょうね。
なんか私もその気持ちが少しわかる気がする...(笑)
返信する
症状もそれぞれですね~。 (erima)
2008-03-16 04:31:22
いなひこ様

やはり皆さん、疲れるとそれぞれに色々な症状が出るのですね~。
頭痛も大変ツライ症状ですが、早めに薬を飲むのも良い方法だといいますね。
実は私も片頭痛持ちなのですが、いつも薬を飲むのが遅れて、「ああ、もっと早くに飲めば」と後悔するので、今度からはもっと早めに飲むことにしようっと。
寝不足、肩こりは頭痛につながりやすいですよね。

そして籐のカゴですが。
そうそう!そうなんです!
すごくたくさんゴミが出るんです~~~(泣)
もうお掃除しても5分後にはバラバラバラと破片が転がってきりがない。
でもどうもちゃあこはこの籐で爪をバリバリするのが好きなようで...取り上げることが出来ずにいます(笑)

九太郎ちゃんは、専用おもちゃカゴと専用ベッドもお持ちなのですね~♪
すごいなぁ♪
上の段に寝ている亀さんは九太郎ちゃんのお気に入りなのでしょうか。
プラスチックのカゴに可愛いテープを巻き込むのって、とっても素敵なアイデアですね!
愛情たっぷりの手作りカゴには、どんなおもちゃが詰まっているのかな~♪
想像すると楽しいです♪
返信する
私は壊れてる(笑) (erima)
2008-03-16 04:48:28
まっちゃん★様

そういえばウドンとケーキで思い出したんだけど、あの元ボクサーの輪島さんは、ウドンに砂糖を絡めて食べるとか言っていた気が...(笑)
あ、でもそんなこといきなり思い出すなんて、私、壊れてる?(爆)

ひとつずつ指さして読むのは、私もカタカナではよくあるよ~。
ケーキ屋の店頭じゃ注文するのによく舌噛んで、心の中で「もっとわかりやすい名前にせんかいっ!」って突っ込みを入れたりしてます。

富士山の溶岩釜って結構あるのかな~。
それともやっぱり神戸と横浜ってすごく似ているのかな♪
そういえば先日、石釜で焼くピザ屋さんに食事に行ったんだけど、石釜の威力って見るからにすごいって感動したところなの。
生地があっという間にぷくぅ~っと焼きあがってさ。
だから、まっちゃん★もぜひ溶岩パン屋(←どんな呼び方!?爆)へGO~!

と、こんなにパン屋について熱く語った私ですが、本日からしばらくはまっちゃん★のおかげで白いご飯気分です(笑)
ありがとう~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事