猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

フリマdeお大尽♪

2007年01月22日 03時38分44秒 | お出かけ
え~。
毎度お馴染み、ゴンザの休日には精力的に遊びまわっている我々ですが.....。

今回はご近所にある日産スタジアムで毎月一回開催されているフリーマーケットで『お大尽遊び』をしてまいりました。


        
             その間ワタクシはお留守番。ふんっ!
                   byちゃあこ

いえね。
まあ、お大尽とは言っても、そこはそれ。
なんでもお得に手に入るフリーマーケット(フリマ)のことですから、ホンモノの『お大尽遊び』ではないんですが。

今回は、ときおり訪れてみるこのフリマではかつてなかったほどのお得なお買い物が出来たもので。

こりゃあその成果を皆様に見ていただきたいと♪

いえね。
なんといっても、最近のフリマは業者も参入してますからね~。
時には思いもかけないお値段で新品が手に入るわけですよ。

そりゃね。
中には

「これ、本当にフリマ値段?」

ってモノもありますし、不良外国人が欧米文化に憧れる若者に、インチキ臭い商品を売ってたりなんかもしますがね。
(ちなみに今回は美形の男性外国人が、自らの美貌を武器に若いねーちゃんに何かを販売していたが。すでにそこでの買い物を済ませたねーちゃんが、その外人さんに何かを期待していたのか、頬を上気させながら嬉しそうにまとわりついて離れなかったので、とても迷惑そうだった。色気を武器にしての金儲けはろくな結果を招かないという典型・笑)

まあ、もとより我々はそんな店に興味がないし、納得のいかないものは買わなければいいわけで。

っつーことで、会場となっているスタジアムの周囲をくまなく廻り、目を皿のようにして吟味しつつ、これらのものをゲットしてまいりました!


     
             右上から、ゴンザのアディダスのパンツ二枚
                 アディダスのジャージ(?)
                私のブーツ二足(黒・ベージュ)
             左上が私の下着上下(写真は自主規制・笑) 

どうです?
そのお値段を聞いて腰を抜かさないでくださいよー。

これ。
ぜ~んぶまとめて、6280円!

しかも驚くべきはですね~。
私のブーツ(勿論新品)が二足で1000円だったこと!
私の下着なんか(これももちろん新品・爆)上下で780円(すごく可愛いが、よもや情事のときなどには、相手には絶対言えないお値段・爆)ですよ(笑)

で、ゴンザの服が3000円。
パンツが二枚で1500円。
(アディダスのものがすべて半額以下)

びっくりでしょ~?
ブーツが500円ってあーた(笑)
(黒いほうなんかちゃ~んとピンヒールなのよ)

こんなお得な買い物をして、こりゃあ自慢せずにはおれませんがな。

あ。
ちなみにね。
お留守番のちゃあこちゃんにも、ちゃ~んと『三個で200円』というおやつを買ってあげましたが。

もうこのブログのネタになっただけで、元はとれた感のある、今回のフリマの収穫(笑)

まあ、とにもかくにもラッキーで楽しい一日でありました。


     
               寒い夜にはおうちで熱々の豆腐チゲ

        
         ふん!仕方ないからおやつでだまされてやったわ
                          byちゃあこ                   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごく嫌だ。 | トップ | 美味しいものがたまってます。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言物申す! (GONCYA)
2007-01-22 14:02:08
よい買い物をしたな、相棒。
このオレもまたフリマ・フリークの一人だが、
やはり田舎と都会では、売っているものが違う。
こっちでは、ばあちゃん手作りの梅干とかが目玉だったりするが、業者の参戦なんてのは見たことない。

ところで、気になった点をいくつか。

その1 屁道免許皆伝のゴンザさんのパンツは、やはりメーカーものがいいだろう。あの爆風が、予期せぬ「破けパンツ」を生んでいることは間違いないのだから。

その2 相棒のパンツだが。自主規制をしていてもなお分かるそのセクシー度。ここはヒトツ、軽く半日ほどはいた後「転売」というテもある(爆)。むろん、「私がはきました」と偽って、実はゴンザさんがはいてみる、ってのもいいだろう。あと、サイズが合わないなら、ちゃあこちゃんに履かせるのもいいだろうな。

その3 オシャレなブーツ。オレが履いたら、5分で捻挫間違いなしのヒールに感激♪

その4 ちゃあこちゃんの抱っこの仕方が、めっちゃ「ツボ」!!猫って、こういう抱かれ方が好きなんだよなあ。でもって、お腹なでなですると、とろ~んと目を閉じたりして。あ~、猫抱きてぇ~~!!




返信する
いやぁ~ん (まっちゃん★)
2007-01-22 22:02:49
本物のアディダス(爆)ロナウジーニョっぽい色がいいですねぇ。私が行って納得の品を手にできたフリマはアメファス(アメリカンカーフェスタ。確か横浜でも開催されますよね)に行くと出店してるブリキの看板とかかなぁ~。実用的なフリマって行ってもハズレばっかりで・・・そんなことよりちゃあこちゃんの後ろに写ってるきれーな人って・・・
返信する
おぉ~ (みずりん)
2007-01-22 23:36:21
アディダスのジャージかわいいぃ~☆ミ
いいですね~
香川は高松の方まで行かないとなかなかフリマがないので行った事あまりないです
フリマ楽しそうですよね~
値切りってお決まりって聞いたんですが
そうなんですか?
返信する
いいなぁ (erima)
2007-01-23 22:37:59
GONCYA様

そうか。そっちではフリマに業者の参入はないのか...。
でもなぁ。
俺はばあちゃんが漬けた梅干とかが売ってるフリマのほうがいいなぁ♪

ほら。
今回はこんな風にいい買い物が出来たが、普段はやはりそんなに「コレ!」ってものがないんだよ。
このフリマの場合、業者が半分以上を占めていて「もうフリマじゃねーだろ!?」って状態なんだが、やはり業者は業者だからな~。
お値段もそれなりだし、『フリマ』の楽しさも半減。
まあ、その辺を規制しちまうと出店数が足りなくなるとか色々あるんだろうが、やはりフリマは自由な感じが楽しいよな。

ところで、相棒の気になる点だが。

その1に関しては俺も異論はない。
何せあの爆風ときたら、安売りパンツじゃ一ヶ月も持たないという破壊力を持っているからな。
ありゃきっと風速だけでなく、その成分が何かの秘密を持っているに違いない(爆)

で。その2。
相棒よ。この下着は俺の持っているものの中でも、特にセクシーなものではない。
熟女流行りの昨今、転売はいい手かもしれんが、どれもお気に入りゆえ、手放すのは惜しいな。
ゴンザがはいたら間違いなく、伸びきって元がなんであったかわからなくなるしなぁ(笑)
あ。ちなみに驚くなかれ。
相棒からの提案がある前に、ちゃあこはこのパンツを履き、記念撮影まで済ませている。
ついでにいえば、頭にもかぶってな(爆)

その3。
昔は関東一ピンヒールが似合うといわれた俺も(ウソ)、近頃じゃスニーカーか普通のブーツが多いため、これを履くには少々のリハビリが必要かもしれん。

その4。
確かにちゃあこはこういう抱っこの仕方が好きだが、満足するとその後は大暴れするという性質を持つ。
猫とはたまらなく可愛いが難儀な生き物よのぉ。
(まあ、そこも含めて可愛いんだが)
返信する
アメファス、知らんかった... (erima)
2007-01-23 22:49:54
まっちゃん★様

オホホ!嫁はアジデスやカジデスをこよなく愛し、夫はホンモノのアディダスを着る。
そのうち「ホンモノはどれだ!?」みたいなコーナーが始まったりして(笑)

アメファスの存在は知らなかったー。
そういえばなんとなーくそういったイベントがあるような気もするけど、フリマもやってるんだね~。
今度はチェックしよ♪
フリマって、あたりハズレがそのときによって激しいから、マメにチェックすることが重要なのかもね。
今回ほどのあたりは私も初めてです♪

あ。それからね。ロナウジーニョの活躍を見るたびに「あー、俺もロナウジーニョにいろはのろを教えた甲斐があったよ」と、わけのわからんことを抜かすゴンザなので、コレを着たときには「ロナウジーニョみたいだね」と言ってやることにします。
どこからどう見ても体型が違うけどね~(笑)

ちなみに、まっちゃん★ご指摘のきれーな人って、一番上の写真のちゃあこの後にいる、オレンジのTシャツの人?(爆)
一番下の写真に写っているのは普通のオバハンでございます(笑
返信する
お♪ (erima)
2007-01-23 23:00:09
みずりん様

おっ♪
みずりん様はこういったお洋服がお好みですか?
我が家のゴンザはどうもブラジルカラーが好きなようで、Tシャツもブラジリアントップチームのものを好んで着たりしているんですよー。

フリマ。香川でもやってくれるといいですね~。
あ。お嬢さんが学校に通われるようになったら、同級生のお母さん方と企画しても面白いかもしれませんねー♪

値切りはね。結構普通に皆さんやってますよ。
業者が多いとなかなかそれも通らないみたいですけど、素人さんが出しているお店はかなりまけてもらえたりするみたい。
特に終了時刻が近づくと、持ってきた大荷物を持ち帰りたくない人が、たたき売りをしたりするらしいです(笑)

ちなみに、今回の私も。黒いブーツをじーっと見つめて「あれ、ここが汚れてる。少し」と、ひとりごとを言ってたら、それを聞きつけたおっちゃんに「あっ、じゃあそれ500円で!」と、1000円のところを半額にしてもらいました(笑)
本当にひとりごとだったし、拭けばとれる汚れだったんですけどねぇ。
ラッキー♪(笑)
返信する
色仕掛けはやっぱり危険か (ハナクロ)
2007-01-24 19:51:04
いい男がつまらんもの売るってのはどこも一緒なのね。しかも外国人というのを売りにして売っちゃうんだったら自分をフリマにだせばよかったのにぃ~と思った私。

私もフリマ好きです。でもブラブラするだけで買うことないんですよね。なんだか・・・臆病なのかそれとも見る目がないのか。

ちゃあこちゃんの手のひらサイズって感じのお座り可愛いです。寒い冬にはお鍋とコタツと猫ですね。もちろん勝負パンツはコタツで温めておいて・・・
返信する
どこも一緒なのかぁ(笑) (erima)
2007-01-25 18:44:15
ハナクロ様

色男、金と力はなんとやら、といいますが、きっと自分がいい男だと気づいてしまうと、それを利用することを考えてしまうんでしょうねぇ。
おそらく、あの外国人青年にまとわりついていた女性は、彼自身がフリマに出されていても買ってしまいそうな勢いでしたが、やっぱりいまだ日本女性にとっては、『外国人の恋人』は憧れなのかもしれませんね。
しかし、いい男がつまらんものを売るのが世界共通とは、なんだかとっても面白いと思いました(笑)

フリマは、買い物に行くというより、冷やかし、ぶらぶら歩いて雰囲気を味わう感じが楽しいですよね。
出ている商品はやはり売る人も「いらないな」と思って手放すモノですから、買うほうも「これは!」という出物を探すのもなかなかに難しいのかもしれませんね。
私もフリマでこんなに買い物をしたのは初めてでした。

手のひらサイズのちゃあこ。
彼女は拾われてきたとき、その行動などから月齢2ヶ月半ほどと判断されましたが、病気だったせいか、普通よりかなり身体が小さく、大人になった今もず~っと小さいままなんですよ。
でもそれがすごく素敵なチャームポイントだと、私も思っているんです♪
親バカですけど...(笑)

でももし、我が家にコタツがあったら、寒がりちゃあこはもぐりこんでしまって抱っこさせてくれないかも(笑)
そしたらゴンザ、泣いて寂しがるだろうなぁ。

あ、それから勝負パンツ。もし温めたら、はいた瞬間、ほ~んわかして、勝負する気がなくなってしまうという可能性もあったりして(爆)
パートナーの浮気防止には効果絶大!?(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事