猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

襲われた男

2006年02月25日 23時31分44秒 | ゴンザも隣人!?
「きゃああ~っ!」

朝方の静けさを破る、浴室からの叫び声。
「どうしたの!?」
と、問いかければ、
「チュパよっ!チュパカブラよ~っ!チュパカブラが出たわ~!!」
と答えるゴンザの声。

「またか.....」
少々呆れ顔でゴンザの元へ向かえば、今まで叫んでいた本人は瞳をキラキラ。
そう。
謎の吸血生物チュパカブラなど、我が家の浴室に出るはずもなく.....
それはただ、ゴンザが自分で背中やおなかを掻いて傷をつけてしまったときに、
私に怒られるのを恐れて使う言い訳なのである。

それに。
ゴンザよ。
チュパカブラは人間の血ではなく、家畜の血を吸うのだよ。

「ウソつくんじゃありません!チュパカブラなんていないでしょっ!?」

毎度のことに、付き合いきれず私が言うと、

「違うの!今日は○×攻撃よー。しかも次は×の番~!」

ゴンザは構うことなく、一人芝居を続ける。
しかも、ご丁寧にもゴンザのおなかには、きちんとマス目と○×の引っかき傷が。

はあ~。
.......仕方ない。

「そんなことばっかりやってるとね、blogにそのおなかを載せちゃうからねっ!」
「いや~っ、それだけはやめてー!」

ふふん。
もう遅い。

載せてやったぞ、ゴンザよ。

では皆さん。
しばしゴンザのおなかで○×をお楽しみ下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の言葉で語る人   -... | トップ | 金メダル効果!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴンザさんって・・・ (虫主婦)
2006-02-26 13:24:32
あああ、erimaさんとの出会いのころのイメージがガラガラと・・・
返信する
役作りと路線変更 (erima)
2006-02-27 01:05:09
虫主婦様



なんか、ロマンス路線から、コメディ路線に変更したらしいです。

体重もあの頃と比べると数十キロ増えたし



あ...。

体重増加は役作りのためだったのか?

おお、そうとは知らずにごめんよー、ゴンザ

返信する

コメントを投稿

ゴンザも隣人!?」カテゴリの最新記事