猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

正解は...

2007年01月03日 04時33分17秒 | ハ~プニング!
先日ゴンザが書いたカミナリ様の絵。

「完成図は来年に続く」

などともったいぶってみましたが。

後に重なっていた、『毛が一本』の絵と、組み合わさって、実はこ~んなものになっていました。



     
                       寒中見舞い


昭和生まれの昭和育ちなら、涙なくしては見られない、ああ、まさに黄金の相関図!

いや。

「このシチュエーションなら、普通志村だろ?」

なんておっしゃるむきもおられるかと思いますが。
(「志村~、うしろ~!!」)

実は志村&茶バージョンは一昨年使ってしまったもので、今回はカミナリ様を(爆)
(この、ゴンザが書いた志村の絵がまた巧い!)

このハガキを配達する郵便局員の方は、いったい何を思うのでしょうか?

そして、ポストをのぞいてこのハガキを見つけた、受取人の家族の方はどう思われるのでしょうか?(爆)

もしかしたら、私たち。

今日本一、

「あんな夫婦とは金輪際付き合っちゃイカン!」

と思われているのではないかしら?

.......。

まあ。
何はともあれ。

ここを訪れてくださる皆様にもこの一枚を。


皆様カンチョ~(寒中)お見舞い申し上げます。

皆様とそのご家族にとって、2007年が素晴らしいものでありますように。

嫌いにならないでね♪(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 1(食っちゃ)!2(寝)!... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この「良さ」がわからない奴はあ! (t-cat)
2007-01-03 19:17:40
erima 様

いやー、こーいうオチが待っていましたか!
あまりのすばらしさに、つい、目尻に涙が……
久々に感動しました!

(ちょっとオーバー入りすぎですかね)

でも、このネタで笑え、郷愁に浸れる世代は
明らかに限られますよね。
そりゃTVで繰り返しドリフのコントは放映されてます。
でも、多感な頃に笑った人でなければ
はまれない「笑い」ってありますからねえ…

ほろ苦い笑いに、別の涙がちょちょ切れてしまいますー。
返信する
続き欲しさに・・・ (ハナクロ)
2007-01-03 20:36:01
このはがきを配る配達員はきっと自分用にコピーするかも・・・でも、アルバイト君だったらきっと若いから意味がわからないかもな~。それもつらいな~。

しかし、このはがきを受け取った方はきっと宝くじに当たったよりもうれしい気持ちかも。ひょっとしたらこれを眼にした人・・・新年そうそう会社で同じことをして・・・職を失う可能性あり???

来年もこの続き見たさに???このブログにはりついておきますわよ~~~~
返信する
年始から飛ばしますねぇ~!! (ミント)
2007-01-04 11:11:46
erimaさん、明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします♪

いやぁ~。。。2007年のerima家は年始から飛ばしますねぇ~!!
ゴンザさんの「初屁の出」と言い、「かんちょ~見舞い」と言い。。。明るいerima家を象徴してますねぇ♪

今年も、この素晴らしいブログを楽しみにしています♪
今年も、erimaさんゴンザさんにとって素晴らしい年になりますように・・・
返信する
あけまして (みずりん)
2007-01-04 23:50:08
おめでとうございます☆
年末の挨拶を頂いていたのになかなかお返事できなくて申し訳ありませんでした><
なぜだか年末年始、怒涛のように忙しく全くPC開いていませんでして(゜ー゜;Aアセアセ
こんなわたくしですが
これからもどうそよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

しかし・・・・
なんともいい表情してますね~w
このブーさんwww
ちょっと笑ってしましました~wwwwww
返信する
喜んでいただけましたか? (erima)
2007-01-05 10:27:13
t-cat様

我々が願ったとおりの反応をしてくださったt-cat様。
これを一生懸命書いたゴンザも、報われるってものです。
うう、ありがとうございます。

我々世代には無形文化財レベルのこのキャラたちも、近年はツボじゃない世代の方が多かったりしますからねぇ。

少し寂しい。
と共に、逆に、このツボを共感できる仲間との一体感が生まれますよね(笑)

いいんですよ~。ここでは思いっきり笑って泣いてくださっても(爆)
(同年代の方が多いので)

ドリフは永遠に不滅です。
返信する
言葉の響きで。 (erima)
2007-01-05 10:43:09
ハナクロ様

そういえば昨日見かけたアルバイト君。どう見ても高校生で、絶対このハガキを見ても、なんのことやらわからないでしょうねぇ。
ああ、どうしよう。「寒っ!」とか思われてたら...(笑)
ま、しかし、「カンチョ~」という言葉の面白さは永遠な気がしますので、もしかしたら若い子でも笑ってくれるかも。
一昨年、志村&茶バージョンを送ったお宅では、小学生の息子がオオウケだったそうですから(爆)
(以来私は「カンチョ~のお姉ちゃん」と呼ばれる)

ちなみに先日行った、ゴンザ高校同級生との忘年会では「ゴンザのカンチョ~はマジ威力が高かった」という思い出話を友人達から聞かされました(笑)

来年はついに「おい~っす!」バージョンか!?
返信する
縁起モノですから(爆) (erima)
2007-01-05 10:51:31
ミント様

あけましておめでとうございます!
ミント様が高速道路を飛ばしておられる頃。
我が家でも違う意味で飛ばしていた、今年のお正月(笑)

新年早々クサいネタで申し訳ない気もしますが、まあ、そこはそれ。
縁起モノ(?)ということでご容赦下さい(笑)

いや。いかに縁起モノでも『初屁の出』でを嗅がされた日には、かな~り凹みますけど...(笑)

今年はどんな技が繰り出すか!?
はたまたerimaの逆襲なるか!?

今年も頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
返信する
今年もよろしくお願いいたします! (erima)
2007-01-05 10:58:01
みずりん様

いえいえ、なんだか逆にお忙しい中足を運んでいただいてしまって申し訳ありません。
年末年始は主婦にとって一番忙しい時期ですから、本当に何がなんだかわからないまま過ぎていってしまうものですよね。

みずりん様はお正月。どんな風に過ごされたのでしょうか?
お疲れが出て体調など崩されませんよう、お体に気をつけて頑張って下さいね。

そしてお時間が出来たとき、ときおりここをのぞいて、笑ってくだされば嬉しいです。
お互い、このブーさんみたいな笑顔で、今年一年過ごせるといいですね~(笑)

2007年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
返信する
カンチョーる (ふわり)
2007-01-05 20:40:27
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
ほぉほぉ、こんなオチがついていたとはっ!
ん~、惚れ惚れぇ

つい、カトちゃんのオチリにもカンチョーしたくなるような、
オチリの形がナイスですね

不意をつかれて雷さんもつい「ぷすっ」とな…
て、これは画伯の十八番でしたわね
すんずれい致しました(*^▽^*)

お正月、私も食っちゃ寝三昧で、ウエストまわりが大変な事にっ! (( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
返信する
ポストを開けると...ほらっ! (erima)
2007-01-06 09:54:46
ふわり様

オホホ♪気に入っていただけましたか?
もしかしてふわり様宅もポストを開けると...ほらっ!

昨年はこのカトちゃんがディフェンス側だったんですが、今年はオフェンス(カトちゃんのお尻の形はそのせいです・爆)
来年は誰がどうなるのか、目が離せません!
(ここは描くゴンザの胸ひとつ)

ちなみにワタクシはウエスト周りのことはもう諦めました(笑)
ふわり様~、そのことは一緒に忘れましょう!
ね?ね?
返信する

コメントを投稿

ハ~プニング!」カテゴリの最新記事