猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

グッドニュース、バッドニュース。

2018年06月29日 03時36分41秒 | 業務連絡エスパー妹へ

 

昨日、「その正体がわかった!」と報告したヒモムシについて。

実は日本にも生息していることが判明。

(実際に手にとって観察してみたい!というアナタ!朗報です♪)

そして、中には吻の先に毒針を持っている種がいることも判明。

(ええ!?ワタシは素手で感触を味わってみたいのにー!というアナタには悲報)

ま、何にせよ、よくわからない生き物は素手で触ったりしないのが賢明です。

どっかで見かけたら教えてね〜!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その名はヒモムシ。 | トップ | 【ハン・ソロ】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

業務連絡エスパー妹へ」カテゴリの最新記事