猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

どうやらピンチ!らしい。

2006年11月26日 03時56分17秒 | ゴンザも隣人!?
最近。
とみにゴンザがご機嫌だ。

なんでも、

「近くの店で働いているエビちゃん似の20歳のキャバ嬢に、ゴンザさんかっこいい~♪と言われた」

とかで、ここしばらくのご機嫌ぶりはそのせいでらしい。

まあ、そんな若い子の、本気とも冗談ともつかないひと言でここまで喜んでしまうあたり、なんともゴンザも『おっさんだなぁ』という感じだが、本人がご機嫌ならご機嫌で、お母さんとしては彼が帰宅してからの相手をするのがまた大変。

なぜなら。
彼にとっては、私がヤキモチを焼かないのがとても悔しいらしく(笑)
一生懸命自ら

「erima大ピーンチ!」

だの、

「いや~、参ったなぁ♪」

だの、色々言ってみるものの、当の私は

「ああ、ピンチピンチ」

「あはははは!良かったねぇ♪」

ぐらいの反応しかしないわけで.....

しまいには、ご本人じきじき、

「焦れぇ」

「構え~」

と、直接具体的なリアクションを要求する始末だからである(笑)

でもねぇ.....。
そんなこと言われたって、『良かったねぇ』としか思わないんだし。

仕方ないじゃん。

それにね。
相手がたとえ半分本気に『かっこいい』って言ってくれたにしても、実はゴンザの正体が写真のようなおちゃらけ星人だって知ったら.....。

相当のマニアじゃないとすぐに『やっぱりサヨナラ』になると思うから、心配するも何も、ねぇ(爆)

まあ、『相方』を探している女性ならともかく、少なくとも『恋人』や『夫』『浮気相手』を探している女性には『げっ!』って思われる可能性のほうがはるかに高いわけで、こういう場合私としては、笑いを追及する女性がゴンザの目の前に現れたときこそ、焦るべきと思うのよね(笑)

あ、いや。
まあせいぜいもてて、バレンタインデイには美味しいチョコをたくさん持って帰ってこいよ、って話なんだけども♪
現実的には.....。
自称『もてている』はずが、年々もらってくるチョコの個数が減っていっているゴンザさん(笑)

と、なれば。
来年こそは高級チョコの山で、私にそのもてっぷりを証明して見せてくれ。

そのときには、ヤキモチでもなんでも焼いてやるぞ~。
(たぶんチョコの味に集中してそれどころじゃないけど)

頑張れよ、ゴンザ♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴったんこ♪で、ばっきばき。 | トップ | おうちはあったかい。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビちゃんとまっちゃん★とチョコレート (まっちゃん★)
2006-11-26 14:36:10
男ってエビちゃんみたいなのに弱いですよねぇ。ぱいなぽぉも一時期好きでした。(今はチャン・ツィー(爆))あ、ゴンザさんは喜んでいるだけで好きとは言ってませんね、スミマセン。
私も外でモテた話を聞いてもどーも思いませが、バレンタインのチョコの数が年々減ったり高級チョコがスーパーで売ってるキャラクターもんになったりと悲しい限りです。でも最近、会社のパートの50代のおばちゃんから『ちょっと~、これ食べてぇ』と言われてバナナをもらってきます(喜)。ふふふ、バレンタインが楽しみ。
返信する
エビとヤキモチ (GONCYA)
2006-11-26 18:45:50
エビだのカニだの、どうして世の男性はあの甲殻類に熱中するのか。
あ、でも、男性陣だけじゃなくて、女性のファンも多いんだってなあ。
ま、真似しやすいってのもあるんだろうが。
あの化粧とファッション、簡単な気がするんだけど。
体重が45キロ以下の女性なら、ちょっとしたコツをつかむと、全員甲殻類に逆進化だ。

しかしゴンザさんはかわいいなあ。
これも全て、相棒の関心を引くため。
ほら、好きな異性の関心を引くために
別の異性にモテた話をするってのは、常套手段じゃないか。
しかしゴンザさんの場合、関心を引きたいのは
既に入籍までして、国に「オレの女」として登録している女王だってんだからおもしろい(爆)。

ま、しかし、ゴンザさんがもし本気でエビだのに夢中になっても、例の「勝負パンツ」は相棒の厳重管理下にあるんだし、ピンチも何も、すべては相棒の手のひらの上ってわけだ。

ヤキモチを焼かない相棒に、ゴンザさんが次はどんなテでくるか楽しみだなあ(笑)。



返信する
男はいくつになってもおこちゃま (ハナクロ)
2006-11-26 18:56:31
嫌いといわれるよりはやっぱり好きとか素敵と言われるとだれでもうれしいですよね。ましてや可愛い子となれば。でも、それにもっとうれしさを倍増させるのは愛する人の嫉妬というかかわいいヤキモチなんでしょうね。

あ~男っていつまでたってもお子ちゃま。僕のこと大切???僕のことが一番?って感じできっとerimaさんに話しているときは目が甘えビームになってませんか????

ふふふ。一度芝居がかったすっごい嫉妬をしてあげてみるのも良いかもよ。包丁片手にとか・・・・。
その後の反応が見たいです。
返信する
男が弱いのは (erima)
2006-11-27 10:43:52
まっちゃん★様

日本の男って、一般的に細くてか弱くて可愛らしい女が好きですよねぇ。
まあ、簡単に言えば『俺が守ってやらなきゃ』みたいなタイプなんでしょうけど、実際はそういう女が一番すごい根性してたりするんですよね(笑)
でもチャン・ツィイーは綺麗で強そうだから私も好き(爆)
で、ゴンザなんですが、実はエビちゃんのことを「三面怪獣ダダ(知ってる?)みたい」と言って、見るたびに笑うんです。でもね、エビちゃんは彼が判別できる数少ない芸能人なので、それはそれで希少な存在なのかも(笑)
ちなみに彼は、キャメロン・ディアスとか、草刈民代が好きらしいです。

ところでぱいなぽぉ様。熟女キラーじゃないですか!
いやあ、若い女の子にモテるより、私はそっちのがすごいことだと思いますよ。
でも、なんでおばちゃんって「バナナ」なんだろ?(爆)
バレンタインチョコ。おばちゃんがいっちょ気合入れてはりこんでくれると楽しみが増えますねぇ♪
返信する
分析してみると (erima)
2006-11-27 11:14:33
GONCYA様

エビカニだけに関わらず、最近の人気女性芸能人を分析してみると、「私でも頑張れば近づけるかも」「僕の彼女もあんな感じ」みたいなのが多いよな。そこにはすべて『共感できる』、『これなら真似が出来る』という商品価値がないとダメなんだろう。
人間離れした美女や、うっとりと見とれるほどの美女が日本の芸能界に少ないのはそのせいだ。
日本人はなんでも、中の上を好む、つまらん国民なんだよ。

で、ゴンザだが。ヤツの場合はこれまた『一般的な男性の好み』とは話しが違ってきて、まあ、俺を選んで結婚した時点で相当マニアックで勇気があると思うんだがね(爆)
ヤツの気のひき方ときたら幼稚園児並みで、俺はほとほと参っている。
いやあ、モテた話なんかはまだいいほうで、PCのマウスを持つ手をグイグイ引っ張って邪魔をする、つついて逃げる、しまいにゃいじける。もう大変なんだよ(爆)
そういやヤツ。「今日は勝負パンツをはくの」なんてさっき言ってたが(笑)

あれも何か反応してやったほうが良かったのかなぁ(爆)
返信する
確かにおこちゃま (erima)
2006-11-27 11:38:41
ハナクロ様

本人のみならず。パートナーとしても、自分の選んだ人が誰かから「好き」とか「素敵」と言われるのは嬉しいものですよね。
でもやっぱり、喜んでいるだけじゃなく、少しはヤキモチも焼いてあげるべき、だったのかも。
「良かったねぇ♪」「スゴイねぇ♪」だけでは、やはり複雑、いや、単純な男心は満足しなかったようですもの(笑)

う~ん。男がいつまでたっても大きなおこちゃまなのは、万国共通なんですかねぇ(笑)

でも...。ヤキモチを焼いて欲しがっているわりに、もし私が嫉妬に狂ったフリでもしたら。
本当におこちゃまのゴンザはおもらししちゃうんだろうなぁ(爆)
そしたら...写真つきでレポートしよっと(笑)
返信する

コメントを投稿

ゴンザも隣人!?」カテゴリの最新記事