猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

そして

2007年10月21日 15時42分12秒 | 携帯から
焼き芋日和♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | あら »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほくほく (くてくて)
2007-10-21 20:50:20
ほくほくお芋の季節ですね~
おいしそうです。
返信する
芋食いてー! (まきまき)
2007-10-22 11:17:07
スーパーでも焼き芋のに甘~いにおいが食欲をそそる季節になってきた。
たまに行くマ〇エツでは、何故か通年、入ってすぐの買い物カゴを置いているところと野菜売場に焼き芋を売るコーナーがある。
ここに越す前の大倉山店でも、ここ武蔵〇城店でも。
これぐらいの季節からは、その甘いにおいが一層魅力的に感じるの♪

焼き芋、こんなふうに最後に外で焼いたのはいつだろう?
もう5年以上前だな。
トングでつついたりひっくり返したり、アツアツの銀紙、皮を剝くのが、また楽しくてね。
あー、芋食いてー!
返信する
昨日は、ありがと~ (雨宮整骨院)
2007-10-22 15:06:57
昨日の、お芋ほり大会には家族全員で押しかけまして、
すっかりご馳走になりましてありがとうございました!

なにより二人の娘には、最高の秋の味覚体験になりました♪

収穫のときだけ、お邪魔して食い散らかすのも、気が引けておりまして・・・・
途中の過程でも参加できたらと思っております

ゴンザとえりまさんの素敵な生活ぶりに、ふれて
私達家族も、うらやましく思った休日でした!

ではでは、またおじゃまします~


返信する
やっぱり季節ものは嬉しい♪ (erima)
2007-10-24 02:31:12
くてくて様

石焼芋も美味しいけれど、炭火で焼いたお芋も
ほっくりいい香りで美味しいですね♪
アルミの下に包み込んだ新聞紙の香りも
なかなかに懐かしく(笑)

季節ものを楽しめる四季のあることに感謝、です。
返信する
ああ、そういえば... (erima)
2007-10-24 02:38:11
まきまき様

私たちが子供の頃にいた「チリンチリン♪」とベルを鳴らしてリヤカーを引いては石焼き芋を売るおじさんたちは姿を消し、今や焼き芋は軽トラの店で目が飛び出るほど高いものを買うか、スーパーの店頭で買い求める時代。
焚き火すら、めったに出来ない状況では、それも仕方ないのかもしれないけど...本当に寂しいわね。
そういえば最近じゃ99円ショップの店頭などでも焼き芋を売るようになったみたいだけど、どんな形であっても、あの甘い幸せな香りが漂う秋っていうのは幸せ。

あ。
芋、掘りたてのがまだあるから送ろうか?(笑)
返信する
こちらこそありがとうございました! (erima)
2007-10-24 02:44:06
雨宮整骨院様

こちらこそ、参加していただけてとっても楽しかったです。
ありがとう。

私たちがサツマイモを育てているのは、小さな子に芋掘りや土に触れる体験をして欲しいというのがあって...
それで子供に喜んでもらえると、とっても嬉しいんです♪
だから、楽しんで頂けたならそれが一番の幸せ。
また土や虫に触れ合いたくなったら、いつでも遊びにいらして下さいね。

あ。
でも私たちの生活ぶりは「素敵」ではないですよ~。
たぶん、野生そのままなだけです(笑)
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事