猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

火サスごっこ。

2020年01月29日 14時54分34秒 | 二人で勝手に観光協会

 

「あ...あれは...!?」

京都、南禅寺で...

 

「待てっ!」

火サスごっこ。

(この後、皆それぞれ、勝手に事情を話し始めます)

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口を揃えて。 | トップ | 名前のヒミツ。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-01-30 08:41:02
南禅寺のこの水道、造られる当時は大反対が起きたそうです。
今この明治と鎌倉・室町時代に遡る建造物のコラボが、ワタシ達にはとても興味深いですね〜
火サスの聖地というのがまた、日本人らしくていいわー
返信する
Unknown (虫主婦)
2020-01-30 08:41:32
あっ名前忘れた
返信する
建築ラッシュ (erima)
2020-02-02 12:23:24
虫主婦様

美しい歴史的な建造物が残る中で、
今、京都はホテルの建設ラッシュなのだそうです。
オーバーツーリズムとはよく聞きますが、
今後どうなってゆくのか、
地元の人でなくても心配になりますね。
この水道のように、美意識を持って作ってくれるといいなぁ。

火サスごっこ。
いくつくらいの人までわかるのかな?
ここへ来ている観光客に、
結構若いカップルが多いのは、
やはり『映え』のせいなのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

二人で勝手に観光協会」カテゴリの最新記事