猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

畑の主?

2014年09月18日 16時44分23秒 | 

 

蔓延るニラを、綺麗さっぱり刈り取ってしまおうと思ったら。

すでに立派なマイホームを建築済みの、こちらの方を発見。

『食糧の備蓄』も完璧な様子だし、しばしゆっくり過ごしてもらうことに。

あ、久々に言うけど、「 虫嫌いの皆様には、毎度ご迷惑様です」

『食糧』の部分。

じっくり見ちゃダメよ♪(笑)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる... | トップ | すぐ溜まる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (虫主婦)
2014-09-19 22:36:08
これはお母さんでしょうかね?大きそうです。
ナガコガネグモさんの幼体は、我が家のバルコニーにも来たことがあります。
蜘蛛の巣が独特なんですよね。
返信する
さすが! (erima)
2014-09-23 11:04:00
虫主婦様

さすが虫主婦様!
この方は『ナガコガネグモ』さんというのですね。
さっそく調べてみたら、
やはりこれほどのお腹パンパンなのは、
お母さんだから、みたいですねー。

幼体の段階ごとに、巣の形が違うみたいで、
とても興味深いです。

そろそろ、畑に行けば卵嚢が見られる頃かなー。
探して見つけたら、お母さんに一声かけて、
写真を撮らせてもらってきます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事