猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

鬼の霍乱

2006年10月14日 10時06分35秒 | ハ~プニング!
どうやら風邪をひいた模様.....。

鼻と耳の異常で、病院へ行ってきました。
うう、めまいがするよう~。

さっさと薬を飲んで早く治さないと!


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねないこねこ | トップ | 連鎖反応?  - 子鬼の霍... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霍乱とは・・・ (虫主婦」)
2006-10-14 10:25:10
ほんとーは日射病のことだそうです。

お天気のいい日が続いて、おてんとさまにやられましたか?

冗談はさておき、今年の風邪はずいぶん早くから流行っているようですよ。

ウチの夫も昨日耳鼻科に行かせました。

お大事に。
返信する
お大事にね (t-cat)
2006-10-14 17:06:22
erima 様



その後、具合は如何ですか?

今日はちょっとひんやりする日だったので、

自宅療養が吉だと思います。

どうかご自愛くださいませー。



ちなみに、風邪予防には定番のカモミール以外にも

エルダーフラワーも効果あるとか。

某所にエルダーフラワーのシロップが置いてありましたので、

埃に耐性が出来たらチャレンジしてみてくださいねー。



シロップだから効果は薄いかなあ。

マスカット風味で美味しいですよん。



ちゃあこちゃん、今度機会があったら

差し入れを持参しますので。

よかったらお受け取りくださいねー。
返信する
Unknown (Blandine)
2006-10-14 17:20:35
どうぞお大事に・・・早く治るといいですね!風邪退治にはビタミン摂取と睡眠が一番いいらしいです。erimaさんが「ネコニャン」になって眠れるだけゴロゴロして下さい♪寝るのがあまり好きじゃない、ちゃぁこちゃんに家事をお願いして・・・。
返信する
お大事に (ふわり)
2006-10-14 20:10:33
めまいがする?それは大変

最近、風邪が流行っているんですよね

畑も少しお休みして、のんびり養生して下さいませね

ちなみにウチのねこにゃんは、寝てばかりです

たまに気になって、心臓に耳を当ててみたりして。

でもドクンドクンとちゃんと動いてくれているので、嬉しい限りです
返信する
あら? (菜&奎ママ)
2006-10-14 21:27:39
私の出番ですか?

なぁんて…今年の鼻風邪は、だんだん喉に下りて、咳が出るようになるかもしれません。加湿が大事ですよ…濡れたバスタオルとか部屋に干して下さいね!
返信する
大丈夫ですか!? (じゅりりん)
2006-10-14 22:12:57
そういえばerimaさんがブログで体調悪いと言うことはあまりなかったかも・・。

いつも思っていたんですがerimaさんはいつ寝ていらっしゃるのですか!?

ゴンザさんは夜出勤で昼お休みだし、

erimaさんも畑など朝超早くお出掛けしていますし・・???

とにかく睡眠をしっかりとって早く治してくださいね(`´)/



寝むくないちゃんこちゃんはきっとやりたいことがたくさんあるんだネ(^^)

ちゃあこちゃんの若さの秘訣かしら♪
返信する
無理は禁物 (GONCYA)
2006-10-15 07:33:56
大丈夫かい、相棒?

走り続ける毎日なんだから、

たまには休息が必要だってことじゃないかなあ。

オレはよく風邪を引くから、そのつらさはよく分かるが、家事なぞほっぱらかして寝るのが一番だ。



とにかく、相棒の完全復活を祈ってるよ。

返信する
季節の変わり目 (ふみ)
2006-10-15 08:32:39
大丈夫でしょうか?

季節の変わり目は身体の抵抗力が低下するので風邪をひきやすくなるらしいです。

とにかく栄養を摂って安静にしてください。

お大事に。
返信する
具合どうですか? (まっちゃん★)
2006-10-15 21:06:42
erimaさんおかゆが出来ましたよ~

( ^_^)_旦~~

おとなしく寝てらっしゃいますか?いいお天気にウズウズしてチャリで出かけてませんか?ラジオで風邪が流行っているって言ってました。無理せずカンペキに治るまでちゃあこちゃんとゆっくり、まったりしてくださいね。お大事に・・・
返信する
風邪をひかれたとは・・・ (シサン)
2006-10-16 01:30:04
大丈夫ですか??

わたしの周りでも、風邪をひいている人が増えてきています。

今年はいきなり寒くなったので、体調を崩しやすかったのかも・・・



暖かくしてゆっくり寝て、おいしいものを食べて、元気になってくださいね。

風邪のときは、「とにかく寝る」「そして食べる」のが一番の薬だそうですよ。

お大事に・・・。
返信する

コメントを投稿

ハ~プニング!」カテゴリの最新記事