猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

熟れ熟れゴーヤ。

2007年08月24日 09時49分16秒 | 携帯から
種を採るために熟れさせたゴーヤ。

ゴーヤは熟れると表面が鮮やかな黄色に。

中の綿だった部分は真っ赤なルビー色のプルプル果肉になって種の周りにからみつきます。

緑のときはあんなに苦いゴーヤなのに、この赤い果肉はおどろくほど甘~い♪

自然の神秘です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親近感。 | トップ | 60年の時を超えて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いとは聞いていたけど (まっちゃん★)
2007-08-24 11:26:39
そんなに?買ったのを置いてたら熟れるかな。腐るだけかなぁ・・・
返信する
うん (erima)
2007-08-24 22:52:15
まっちゃん★様

なんて言って表現していいかわからないけど、種の周りの赤い部分は本当にすごく甘いよ~。
買ったゴーヤはたぶん、置いておいても熟れないで腐っちゃうと思うから、うちでうまく熟れたのが出来たら送るけど?
(その甘さゆえ、虫が早々にたかって上手に熟れさせるのが難しい。昨年私達が味見したのも虫がたかっていたものの端っこ)

あ、ちなみに昨年の様子は
http://blog.goo.ne.jp/yuushaerima/e/39bf1f898f5279b1679a42ec8296d391
↑コチラ。

今年はカメムシの大発生と雨不足でゴーヤの出来が良くないんだけど(というか収穫がほぼ停止状態)上手に出来たら送るからね~。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事