猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

きれいなお姉さんは好きですか?

2008年09月21日 05時45分48秒 | ゴンザも隣人!?

常連さんのあいだではもうお馴染み。

我が家の『三歳児』こと、ゴンザは、
きれいなおねいさんが大好きであるが.....

『好き』というのはおそろしいもので、
それが高じた彼には、すごい能力が備わっている。

 

先週の日曜日はいいお天気でした。
一面に広がる葛を横目に見ながら、チャリでぶらぶら行ったのは。

 

先日スーパーで買い物をしていても、
なにやら、レジのおねいさんを熱心に見つめ続けていたので、

「ああ、またか.....おねいさんに迷惑をかけなきゃいいけどなぁ」
と思っていたのだが、

案の定彼は、前傾姿勢で、おねいさんをまっすぐ見つめ、

「あの~、おねえさん。前にここじゃなくって、
 ○○ストアでレジ打ってましたよね?」

と、こう唐突に言い出す。

 

川崎大師。

 

「.....えっ!?」

突然の見知らぬ男の問いかけに、その若いおねいさんは驚いた様子で、
正直、それを聞いていた私も、
『なぜそんなことを覚えているのか!?』と驚いたのだが、
おねいさんは律儀にも、ゴンザの質問に答えてくれ、

「ええ.....でも、もう一年以上前ですよ?」

と、半分笑顔、半分いぶかしげな顔。

 

おお、でかい.....

さすが、手水鉢も立派!

 

まあ、考えてみれば、妻らしき女を連れた男が、
若い女性にこんな風に話しかけることなどそうそうないだろうから、
彼女としても、『この人はいったい何がしたいのだ?』と、
そういうことなのであろうが(笑)

質問に答えてもらったゴンザは満足そうに、
「そうですよねぇ、やっぱり♪」と、
自分の記憶が間違っていなかったことを確認出来て、
すっきりした様子でレジをあとにしたのである。

 

うわ~、すんげー亀がいっぱいいる。
それにしても亀の泳ぐ姿って、まぬけで可愛いよねぇ(笑)

「おっ♪猫もいっぱいいる~」

 

ずいぶん前に、たった数度目にしたレジのおねいさんの顔を覚えているとは、
まったく驚異的な能力に私も驚くが、
なんでも、彼の『きれいなおねいさん好き』は今に始まったことではなくて、
家族によれば、中学生だかの頃にも、
『知らないきれいなおねいさんの大きな荷物を持ってあげて歩いていた』そうだし、
(本人曰く、「重そうな荷物を持っていたので、
 「持ちましょうか?」と自分から話しかけ、家まで送り届けてきた」そうである)
この【ビョーキ】は、おそらく、一生治りそうにない(笑)

 

何か面白いものはないか、キョロキョロする三歳児(笑)

 

しかし、美しいものを愛するのは人のサガであるし、
ゴンザの場合、あくまで三歳児なので下心うんぬんもあるわけでなく.....

嫁の私としては、若くてきれいなおねいさんたちに、
「すみませんね、どうか大目に見てやって下さい」と、
頭を下げて周りたい気持ちでいっぱいなのである(笑)

 

....と、門前の土産店の並ぶ一角には、シュールな光景が(笑)
ご夫婦かしら?

 

それに、彼が知らない女性の重い荷物を持ってあげるのは、
若くてきれいなおねいちゃん限定ではなく、小さな子から、おばあちゃんまでだし、
そういうことって、それほど悪いことじゃないと思うのだ。

 

ちなみにこの日の夕食は『サイゼリヤ』
いや~、何度行っても、安さに感動~。
先日、とっても楽しいここの社長がTV出演しているのを見たけど、
成功の鍵は『社員がみんな理工系』、らしい。

 

男の人は本来、【きれいなお姉さん】が大好き。

私は今日も、「ホントにすみません~!」と、おねいさんたちに謝りながら、
『三歳児』がはりきって連発するつまらないギャグが、
彼女たちに少しでもウケるよう、ひそかに願っている(笑)

(おねいさんたち、ホントにご迷惑かけてごめんね~)

 

そんな三歳児はこの方に一番弱い。
しかしえらそうだねぇ、ちゃあこ.....


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バザール | トップ | 時代の残り香 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴンザさんを (GONCYA)
2008-09-21 12:23:09
責めることは出来ないなあ。
だってオレも、キレイなお兄さんが大好きなので(爆)

それにしても、ちゃあこちゃんのこのまっすぐな瞳の強さ!
やはり、最強生物中の最強生物だなあ。
カッコイイ~~!!
返信する
夫婦ではないと思う(笑) (まっちゃん★)
2008-09-22 13:49:46
コレ・・・(お店の包装紙の切れ端に書いたメモを渡す)
(黙って受け取ったあとコソッと)女将さんに見つかったらどうするんだ。これからはこういうの止めてくれよな。
憲二さんごめんなさい。でも、つい・・・
仕方ないな。マツ

とか、あとは・・・もう、ええって?

レジのお姉さんは絶対に嬉しかったと思うよ。
私が前に同じようなことがあって「間違ってたらすみません」って声かけたらスゴイ喜んでくれたもん。

ちゃあこちゃんますます凛々しさを増してるような!鼻高いよね~、erimaさんに似てない?(笑)

シュールな二人よりものスゴイ数の亀に感動!
返信する
すごいね~! (じゅりりん)
2008-09-22 22:56:26
人の顔を覚えるのが得意って素晴らしい能力だと思う。
自分の事を覚えていてもらえたってすごく嬉しいことだもの
その場にいたのがゴンザさんだけだったら、もしかしてストーカー!?ってお姉さんは内心とっても怖かったかもしれないけど(^m^)
私は人の顔を覚えるのがすごく苦手・・・。
スーパーでパートをしていた時なんて、お客さんに聞かれた商品の在庫確認して帰ってきた時点で、本当にそのお客さんだったか確信がもてないの。
服装とかも覚えていなくてつまりは注意力散漫なのよね・・。
ご近所さんもあやふやで~。
キチンと覚えなくちゃ!って思うんだけどダメだ~×トホホ

サイゼリヤの番組はちょうど私も見てました。
厨房は基本一人で回してるってのにびっくりした!
返信する
そうかぁ。 (erima)
2008-09-23 05:22:41
GONCYA様

そうかぁ...
相棒もキレイなお兄さんが好きかぁ。
そういえば相棒の総体的な好みは瞳のキラキラした正統派『キレイなお兄さん』だったような...
まあ、本命については、キレイより、ヨゴレという言葉のほうが似合うと思う=褒め言葉に当たると思うが(爆)

俺はどっちかというと、太ったお兄さんが好きだな(笑)

で、ちゃあこの瞳。
すんげー偉そうだろう?
ゴンザに抱っこされてるときにはこういう顔するんだけど...
俺はこの態度に『女の狡猾さ』を見るね(笑)

女&猫科ときたら、そりゃあ強いぜ(爆)
返信する
では道ならぬ恋...!? (erima)
2008-09-23 07:14:44
まっちゃん★様

あの二人が夫婦でないなら、いったいどんな関係!?
まさか、ただの同僚から恋愛関係への微妙な時期...?
ああ、飴をトントン切る音が、心のドアを叩く音に聞こえる~(爆)
憲二とマツの恋物語も切ないわぁ(笑)

で、レジのおねいさん。
喜んでくれたかなぁ。
「一年ぐらい前ですよ?」って答えてくれた時点で、「気持ち悪い」とかは思わないでくれたんだなぁって思ったけど...(笑)

ちゃあこ、鼻はちょっと仔豚ちゃんだけど(笑)
実はゴンザ、「ちゃあこはerimaちゃんにそっくりだ」って、よく言うんだよね。
ってことは私も仔豚ちゃん顔~?
でも、ちゃあこと似てるのなら、豚顔でも亀顔でも嬉しい(爆)
返信する
誰でも『知ってる人』 (erima)
2008-09-23 07:27:25
じゅりりん様

そうですかぁ♪
そう言って頂けると嬉しいです~!
実は、ゴンザの場合、あんまり多くの顔を覚えすぎてしまうようで、TVに出てる人とか、色んな人が『知ってる人』とごっちゃになっちゃうみたいなんですけど(笑)
でも、今も来てくださるお客様の中には「覚えてくれてたのが嬉しかった」といって来てくださる人もいるので、やっぱりいい能力なのかもしれないですね。

あと、じゅりりん様の、スーパーで一瞬何かを尋ねられたお客さんと、ゴンザのようなお店のじっくり座って飲むお客さんでは、顔を眺めている時間が違いますから、ふと忘れてしまっても仕方ないですよー。
私も以前は多くのお客さん(多いときは2000人とか・笑)のいる場所で仕事をしていましたが、顔忘れ、しょっちゅうでした(笑)

サイゼリヤの社長。
ご覧になってましたか~♪
私は野菜の運搬方法が衝撃でした!
確かにシャッキシャキだもんなぁと、あらためて感動しました~♪
返信する

コメントを投稿

ゴンザも隣人!?」カテゴリの最新記事