猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

負けるか~!!

2007年08月15日 05時53分18秒 | 日記
     
                  でめきん、かわいい~♪


え~。
皆様。

残暑お見舞い申し上げます。

いや~、毎日毎日、暑いですね。
(何をわかりきったことを言っとるんだ、私は)


     
                     ヨーヨー釣り~♪


我が家では今日から、ゴンザが夏休みに入ります。

さて。
何をして遊ぼうか。


         
                   ↑おばさん(笑)
                   

私達のパワーは、残暑になんか負けないぞ!

ふふふ♪

次の投稿はどこから、そしていつになるかな~?
(何も予定はたててないので、自分でも楽しみ)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功なるか!?   - 問題... | トップ | 辛口牛モツ麺 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいっぱい楽しんで♪ (まきまき)
2007-08-15 06:43:35
うん!うん!
毎日暑いよね!!
今時分の暑い時期は、口を開けば暑いといい、挨拶代わりに暑いですねって言っちゃう。
だって体にまとわりつくように暑いんだもん(笑)。
ちょっと疲れは溜まるけど、冷夏よりはずっといいよね♪

水を感じさせる金魚すくいにヨーヨー釣り。夜店の定番。これまたいいよね~!
肉食魚を飼っているわが家の場合、金魚すくいは決して金魚達にとってハッピーなことにはならないだろうけど…

erimaちゃんのこめかみにうなじ。涼しげね。
すごぅく綺麗!
今は少し日焼け気味かもしれないけど(笑)、色白だからこういう落ち着いた緑が似合うね~。
ネコ柄浴衣なんてあるんだ!
しっぽのクルンとした感じが可愛い。

夏休みを思いきり満喫してね!
汗を掻くほど遊んだり、夏ならではのものを食べたり。のんびりするのだって、夏はパワーがいるぞ(笑)。
二人のパワーで、夏を最高に盛り上げて↑






すごく綺麗!
返信する
おおっ (虫主婦)
2007-08-15 11:34:25
erima姐さん、いかしてる!!
やっぱりこういう姿を見ると、デルモって感じ~
GONZAさん、「浴衣はいいなぁ!」って言いませんでした?

金魚すくい、したんですか?
ワタシも何年も(何十年も?)してないなぁ
今ならクチボソ水槽があるから、金魚をすぐ育てられるなぁ。
返信する
浴衣 (GONCYA)
2007-08-15 13:05:12
オレも着たい。
あたらしくし仕立てたのに、一度も着てない浴衣が
タンスの奥で泣いている……

金魚すくいはしたの?(虫主婦さんと同じ質問)
オレは毎年やって、
実家のカメの中に放置してるんだけど
かなり生きてるね。
鳥とか魚とか、無心な感じがいいわ。

とにかく、夏休みを満喫しろよ~~!!
(オレはもう楽しい夏は終わっちまった……)

返信する
いいな、いいなぁ~ (まっちゃん★)
2007-08-15 16:05:21
浴衣。私が浴衣着たら↓誰かさんの代わりに巡業連れて行かれるからなぁ・・・。゜(´Д`)゜。

私の夏休みも終わりました。(爆)
返信する
熱中症に注意だ~! (erima)
2007-08-16 00:57:43
まきまき様

いや~、本当に毎日暑いね!
私は割りに暑さに強い方だし、なるべく「暑い~!」という言葉は口に出さないようにしてるんだけど、ここ数日は本当に限界(笑)
今日なんかはチャリに乗ってて、熱中症にでもなるんじゃないかと思ったぐらいだし...
まあ、冷夏よりはいいけど、少しは手加減せんか~、夏!(爆)

でも、そんな暑さの中でも可愛い金魚の泳ぐ姿やヨーヨーを見ると、日本人の遺伝子が、一気に涼を呼んでくれるから不思議だよね!
ここで使った写真はお祭りではなくって、結婚式の二次会のものなんだけど、私はこの浴衣姿でカキ氷屋台とお好み焼き・やきそば屋台を手伝ってきたの(笑)
だから、もう始まってすぐに汗だく、首には手ぬぐいをかけて、いつの間にやらどっかの女将さん状態(爆)
着崩れる前に写真を撮っておいてよかったわ~(笑)
この浴衣。全身に猫がちりばめられていて、ひと目惚れして買ったんだけど、まだ袖を通すのは二度目くらいなの。
まあ、色も渋いし、まだもう少しは着れそうなんだけど、せっかく着たので写真を載せてみたわ~。

実は全身で一番うなじに日焼けをしてるので、あまり美しくないんだけど...まあ季節のもの、ってことで。
やっぱ夏は浴衣だよね~。

あ。ちなみにこの金魚ちゃんたち。
一家で参加OKのこのパーティーで、子供たちに網ですくわれ、店内の噴水に放され、追い掛け回され、最後には袋にぎゅうぎゅうに詰め込まれ持ち帰られ...(笑)
それはそれでなかなか苛酷な運命を辿りそうな予感なのよ。
家へ帰って、それぞれの親がきちんと飼ってくれているといいんだけど...
うう、負けるな金魚~!
返信する
後姿だけなら(笑) (erima)
2007-08-16 01:08:30
虫主婦様

へへ。
後からの写真だけならまだまだいけますかね?(笑)

虫主婦様お察しの通り(爆)、ゴンザはバカップルらしく
「erimaちゃん、綺麗~♪」などと、ご機嫌さんでございましたが(笑)
己の妻を褒めるとは『欧米かっ!?』←(古い)

金魚すくいはね~。
私はやってません。
これ、結婚式の二次会で、どのイベントも
もちろんタダなので、子供たちがもう大騒ぎで(笑)
んで、最後には袋一杯に詰められて持ち帰られたりしてましたけど...
それぞれが自宅に着くまでに酸欠にならなかったかな~。

虫主婦様のお宅のように水槽があってきちんとお世話をして下さるおうちならいいんだけど...
この金魚たちのその後が少し心配です。
返信する
もったいない! (erima)
2007-08-16 01:26:21
GONCYA様

なんと、きちんと仕立てた浴衣をまだ着ていないとな!
それはもったいない。
ぜひ着るべきだ。
今年こそ着るべきだ。
だって、浴衣を着られるのは夏だけなんだもの。

いや、まあなぁ。
いざ着るとなると手間も時間もかかるんだけどなぁ。
(しかも、今年は特に猛暑だから、着ているそばから汗で着崩れそうだし・笑)

でも、もう少し涼しくなったら、袖を通してみたらどうだ?
んで、うちわでそよそよ風を送りながら、月を見上げ、窓辺でモジャ毛を想うんだ(笑)

で、金魚すくいだが、皆さんへのお返事にも書いたように、俺はやってないんだ。
この俺のゴッドハンドはウズウズしてたんだけどなぁ(笑)

あ、でも、もし今年中に金魚すくいをする機会があったら、持ち帰った金魚は相棒に送るよ(爆)
いや、ほら。
カメに混ぜてもらえれば、金魚も幸せだし。

相棒よ。
夏はまだまだこれからだ。
暑さと疲れには気をつけて、一緒に楽しもうぜ~!
返信する
夏場所!? (erima)
2007-08-16 01:31:34
まっちゃん★様

じゅ...巡業って(爆)

でも浴衣って、ちょっとコントっぽいとこあるよね(笑)
うちの妹は白い浴衣を着るとバカボンぽくなるよ(爆)
私はどっかのママ(笑)

しかし、夏って「暑い~!」って言ってるうちにあっという間に終わっちゃうよね。
あ~。
二ヶ月くらい夏休みがあったらいいのに~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事