猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

キノコの『本体』は見えない。(図鑑に書いてあった)

2021年09月06日 11時10分18秒 | 業務連絡エスパー妹へ

 

 

 

朝起きて、ベランダに出たら、またしても!

こりゃ、キノコにとっての好条件が揃ったな...。

ってことで、近所の公園にキノコ観察にGO!

ひとり、ルーペを持って、冒険だ!

 

お!

 

おお!

 

おおおっ♪

斜面ですっ転んで、泥だらけになったけど、問題ない。

続行だ!

 

うおっ、凄いぞ、真っ黒なヤツ!

 

少し開けたところに単独で生えるのは、肉厚で大きめなんかな?

 

これが食える種なら、なかなかの『食べで』。

 

いろいろ調べると、食えそうな見た目のが猛毒だったり、だけど。

 

こいつなんか、一面に大群生。

結果、この公園だけで13種ほど見つけました。

 

今日は図書館休みだから、続きは明日のお楽しみ!だな。

季節柄、まだまだ、キノコブームは続きそうです♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索しちゃダメ。 | トップ | お金、だけではない問題。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

業務連絡エスパー妹へ」カテゴリの最新記事