猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

うふふ♪

2008年07月21日 15時45分52秒 | 携帯から
赤ちゃんスイカ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまや~♪ | トップ | 左→右→左→次は.....? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きく、甘くなるんだぞ~ (まきまき)
2008-07-22 21:32:05
一昨日、わが家では初物のスイカを食べたよ。
スイカ、桃、ちょっと前からはソルダムやプルーン。夏はおいしい果物がいっぱいで嬉しい!
赤ちゃんスイカ、可愛いね~。このままおままごとに使ってしまいたい(笑)
だけど、erima家の肥沃な土でもっともっと大きく、半分に切らないと冷蔵庫に入りきらないぐらいに大きく、そして日光をたくさん浴びて甘くなるんだぞ~!
それとなくスイカのことを教えてくれた畑の隣人さんにも感謝、感謝だね!

わが家の赤子は今日の検診で男の子ということが判ったよ。いつか川崎に戻ったら、erima家の畑で土に触れさせてやってね。

返信する
奇遇ねぇ! (erima)
2008-07-23 05:19:51
まきまき様

あら、ちょうど私も一昨日初物のすいかを食べたばかり。
我が家では、ゴンザが果物をあまり好まないので(すいかは嫌い)あまり食べる機会がないんだけど、赤くなる前の未熟なすいかは、お漬物にすると美味しくって、ゴンザもたくさん食べるので、それも楽しみのひとつです♪
そして、熟した実も、今年こそは収穫期をきちんと見極めないと!(笑)

赤子ちゃん、男の子だったんだねぇ♪
可愛いお洋服がいっぱいの女の子もいいけど、いつも泥んこ男の子も楽しいね、きっと。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事