猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

真っ黒

2009年05月11日 18時02分43秒 | 携帯から
スーパーの駐輪場にチャリンコ停めてたら。

隣のヤツがびったりくっつけてて、出すのに苦労したあげく、チェーンがはずれた!

いや~、常に軍手を持ち歩いていると便利ですな。

おかげでチェーン修復も楽勝。

でも軍手は真っ黒。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、そうなの!? | トップ | 贅沢すぎる。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2009-05-11 22:32:34
「常に軍手を持ち歩いている」というのに大ウケしました
しかし確かに便利そう!
返信する
軍手 (くてくて)
2009-05-11 23:29:35
大変でしたねぇ。
軍手常備ですか。それはすごい。
私はウェットティッシュはもっているけれど、
こんな場合じゃウェットティッシュじゃ足りんわな。

いますね、ピタっとか、ガシっとかしちゃう人。
私も先日ショッピングセンターの平面駐輪場で「ど、どして私が一番後ろだったのにさらに後ろにいる???」状況でした(涙)。

返信する
ウケていただけましたか(笑) (erima)
2009-05-11 23:50:08
じゅりりん様

へへへ、ウケていただけましたか♪

いや~、軍手は、常に持ち歩いているというか、いつもリュックに入れっぱなしになっているというほうが正解なんですが、これまでにもコイツには何度か助けられました(笑)

でもどうなんだろう。
軍手LOVEな女って(爆)

返信する
ウェットティッシュも助かりますね。 (erima)
2009-05-12 00:03:51
くてくて様

なるほど、軍手も助かりますが、ウェットティッシュもいろんな場面ですごく活躍しますね~。
...というか、一般的には軍手よりウェットティッシュのほうが、活躍する場面が多いような...(笑)

しかし、あの、駐輪場であとのことを考えずにびったりつけてくるヤツって、なんでなんでしょうねぇ。
確かに、気づくと囲まれて出られなくなっていることとかありますし。

スーパーとか、アバウトな場所の駐輪場は、バイクもごっちゃに停めてあったりするので、余計に混乱を招いて大変なんですよね。
風が強かったりすると、チャリが将棋倒しになっちゃうし。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事