4連休を頂いたさなか、竹林を抜け.....
ここに通って下さる皆さまは知っていて下さるかもしれないが。
『ブランド物の○○』なんてものには、
ほとんど興味のない私ではある。
が。
それでも中には例外もあって、
某ブランドのシャツに限っては、
アウトレットショップなどに行くたび、
忘れずチェックを入れたりする。
再び【とらや工房】へ。
美味しいお茶と、上等な和菓子、
美しい緑の広がる場所。
中でもそのラインが、
なんだかしっくり私の体型にフィットしてくれるような気がすることと、
気負わず着られる価格帯であるのも大いに気に入って。
けれど、「今日は何か買って帰りたいな♪」と思うときに限って、
良いものが見つからないなんてこともあるのは買い物の常で、
今回のアウトレット行きも、
「ちぇっ」っと、一度は不満を抱えて帰ることになりかけた、のである。
.....が。
退屈まぎれに冷やかした店内で、ふと目を留めれば、
何やら奥まった一角に可愛いカジュアルな服たちが.....。
「おお、その手があったか!」
この時期の『軽食』は「たけのこおこわ」のようで、
この筍も、目の前に広がる竹林から掘ったもののよう。
おこわの器も竹を加工したもので。
とても贅沢な時間を、気軽に楽しめる場所。
なるほど、ティーン向けの服なのであれば、
中には大人にも入るものがあろうし、
色やデザインさえ控えめなものを選べば、
なんとか着こなすことが出来るのではないか!?
(絵的にかなりの無理はあろうとも。ああ、懐かしのドラミちゃんTシャツ!笑)
で、おそるおそる試着をさせてもらったら、
これがまた、「ぴったし!」で。
これまで、背中と肩が(+当然おっぱいも)貧弱であることをコンプレックスにしてきた私ではあるけれど、
こんなときには、逆にそれがありがたかったりも.....(笑)
買っちまいました。
やっぱり、無理しすぎ.....?(笑)
何より、こーゆーのは、価格が抑え気味なのも嬉しいところ。
ま、せいぜい『痛々しい若づくり』にならないよう、
細心の注意は必要ではあるけれど.....(笑)
っつーことで。
世間の皆さまへ、先に謝っておきます。
それが見るに堪えない姿だったらごめんなさいね。
どうか、見て見ぬふりをして下さい(爆)
こーゆー、ちょっとした部分が可愛いのも惹かれるところ。
ポロシャツの袖口が「きゅっ」となってるところとか。
大人用にもあってもいいと思うんだけど。