ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

つづき

2014年05月21日 20時36分17秒 | 日々
2日目

7時起床予定だったのですが、、、

母と叔父は朝が早く
その気配で予定時間よりもだいぶ早めに目が覚めてしまいました。

うぅ、薬切れてなくてしんどいー(。-_-。)

叔父は一足早く朝食へ。
私はヨレヨレと、でも急いで準備して
母と一緒に朝食へ。

野菜がしっかり取れるビュッフェで満足♪
ホテル出発は8時半。
この日からは道中、現地のバスガイドさんが案内してくれます。
ガイドさん、なんと19才!!
でも、とても丁寧な喋りっぷり、立ち居振る舞いで
落ち着いて見えたし、ステキなガイドさんでした。

小雨が降る中出発して
沖縄の歴史や方言についての解説を聴きながら
まずは名護パイナップルパークへ。
パイナップルの森みたいなところが少しあって
パイナップルの試食ができました。
あとはお土産コーナーが延々とあって
セールスさんの苦手な私は早足で駆け抜けました(^_^;)

皆さん、かなり買い物されてた方が多くて
※しかも結構大量
びっくりしました。

次はすぐそばにある森のガラス館。
琉球ガラスの直売所、といった感じのところですかね。
ここでも皆さん結構買ってらしたなぁ。

そして古宇利島という島へ。
島だけど本島と橋で繋がっています。

古宇利島のビーチ。
この時には雨も上がっていて
曇り空とはいえ海を楽しめました。

その後はやんばる憩いの森というところへ行ってお昼ご飯。
名前は「森」ですが、ここも観光物産館の趣です。
レストランで
ゆし豆腐、海ぶどう、ソーキそばの御膳をそれぞれ堪能。
母が頼んだゆし豆腐御膳は
ほとんど私の胃の中に入ることに。
美味しかったけど、お腹いっぱいだぁ~

※母は糖尿病で、かなり食事には気を使ってます。
でも普通に注文して適量食べたら
残さずに「はい、これ食べて」と
問答無用で(笑)バトンタッチするんです。

ご飯の後は、美ら海水族館へ!
お昼ご飯を食べた後バスに乗る時は
スコールのような雨が降っていたのに
だいぶ小雨になっててラッキー♪

制限時間が2時間半程で、その間にイルカショーもあったので
前半はあっさり通過して
ジンベイザメのいる水槽をしっかり堪能。

ここは私にとっては何時間でもいられる感じの場所です。

でもイルカショーの時間があるので移動。
ここから叔父は自主的に別行動(笑)


解説のため指示に合わせて歯を見せてくれるイルカさん。

ジャンプはもちろん、踊ったり
手、ならぬ尾びれを振ってくれたり
なんとも可愛かった~♡

ショー終わって
ゆっくりバスの駐車場まで行って
着いたらほぼ予定時刻、でした。

そしてバス出発して向かったのは万座毛。
万座ビーチは聞いたことあったけど
万座毛は知らなかった~。
ここではあいにくの雨で駆け足観光。


雨だったしゆっくり見れなかったけど素敵な場所でしたー。
ここはまたリトライしたいなぁ。

これでこの日の観光は終了。
バスでホテルへ移動します。
バスの中では
「お疲れのようなのでごゆっくりお休みください」とのことで
みんな寝てました(´▽`*)

ホテルに着いて、まずは夕食。
この日は自由夕食でした。
ホテルのビュッフェディナーをオプションで頼むこともできたけど
選んで食べよう!ということで
ホテル内のレストランへ。

私は学習し( •̀ .̫ •́ )✧
みんなでシェアできるもの2品注文。
母はゴーヤチャンプルーを注文。
叔父は沖縄の料理がちょこっとずつたくさん味わえる御膳を注文。

が、しかし。
私が注文した2品のうちのひとつ、天ぷらの盛り合わせが
予想を大幅に上回る大盛りで大苦戦(^◇^;)
母からも叔父からもたくさんバトンタッチされて
結局私は食べ過ぎ。。。_| ̄|○

まあ、それも思い出ですかね。

お酒を飲んだ叔父は
食後、部屋でゆっくりするというので
私と母はホテルを散策することに。


こちら、このホテルのプライベートビーチ。
いい景色~!素敵なところでした。

散策終わって大浴場へ。
人が多くて、ゆっくり、とはいかなかったけど
手足伸ばしてお湯に入れてよかったです。

これまた前日と同じく22時過ぎに母も叔父も寝落ち。
私はまたもや24時過ぎ就寝。
※これでもかなり頑張って早寝してる方なんです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿