ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

もどってきました

2014年05月21日 20時10分45秒 | 日々
目指せ、親孝行&叔父孝行!
3泊4日のおきなわツアー同行記でございます。
母&叔父との3人旅
そして初めて(正確には小学生以来)のツアー参加で
いろいろあったことの記録として(笑)

初日
飛行機は15時55分発という
遠方の方にも優しい時間。
空港での集合時間はその一時間前。

が、しかし
母&叔父は10時に博多駅に着くバスに乗ってくるという(^_^;)
早いよー早すぎるよー。なぜなんだ。待てない2人。

ということで
時間きっかりではなかったけど
11時に博多駅にお迎えにあがりました。
そしてそして、博多駅で少しのんびりするかと思いきや
とりあえず空港に行ってゆっくりしよう
と言うので
お言葉通り合流して間も無く地下鉄で空港へ。

せっかくだからと
飛行機の見えるレストランで昼食。
そのあと展望デッキにてしばし飛行機を眺める。

その後もカフェに行ったりロビーに行ったり
とりあえず場所を転々としつつ
ひたすら時間つぶし。。。
二人とも他の人に気を遣うので
同じところに長時間はいられない。
でも椅子には座っておきたい(笑)
ということで3時間ほど点々としてました。

そしてようやく時間が来て旅行会社の受付へ。
カウンターに行ったらチケット渡されておしまい。
あ、みんなで集合じゃないんだ、と若干拍子抜け。

そのまま搭乗手続きへ。
一通りレクチャーしたのだけど
母はベルトで引っかかってやり直ししてました。

そして搭乗口に着いて一時間待ち。

いよいよ出発~


到着すると現地の添乗員さんが待ってくれていて
そのままバスに案内されました。

こんな感じでゾロゾロと添乗員さんについて行く感じが
あぁ、ツアーなんだなぁ、と私にとっては新鮮な体験でした。

バスで出発して国際通りの中にあるステーキ屋さんへ。

こんな風に8人くらいで1テーブルになっていて
目の前で調理してくれて
シェフが塩&コショウのミルなんかを使ってパフォーマンスしてくれます。
楽しかったし、美味しかったです☆

そしてまたゾロゾロと歩いてバスに乗り
沖縄北部のホテルへ。

大浴場着いてたし、お部屋も広かったー。
母と叔父は22時くらいに寝落ち。

私は24時過ぎになんとか寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿