ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

つづき2

2014年05月21日 21時29分18秒 | 日々
3日目

またもや母と叔父の気配で予定よりだいぶ早くに起床。。。

これまた叔父は一足先に朝食へ。

私はヨレヨレと急いで準備。
母と二人で朝食へ。


この日の出発は9時。
まずはバスで道の駅チャンプルーへ。
ここには琉球村という施設が併設されていて
オプションでそちらへの入場も可能だったけど
ペースを考えてオプションはつけず。



道の駅にはこんなものが飾ってあったり
沖縄ならではの着物を着て写真が撮れたり
お土産屋さん、マッサージ屋さんなんかがあったりしました。

寝不足もあって、コーヒー飲んでボーッとしてる時間が長かったかな。


その後は黒糖工場へ。

こんな感じで製造工程を見れます。
でも、この工場は観光用なのだそう。
黒糖販売がメインなんですね。
なんか複雑(^_^;)


そしてこの後は国際通り散策5時間!

半数以上の方々はひめゆりの塔やおきなわワールドを回るオプションツアーへ行かれていました。

県庁前でバスを降り
まずは国際通りの空気を味わいながら、公設市場へ。
市場の2階にある食堂でお昼ご飯。

私はさらに学習( •̀ .̫ •́ )✧
母と叔父にぜひ食べてみてもらいたかった島らっきょうの塩漬けと
ソーキそば(小)のみ注文。
母はまたもやゴーヤチャンプルー。
叔父はお肉と野菜の乗ったそば。

ゴーヤチャンプルーと自分の注文分だけだったので
程よい量!!と軽く感激(笑)

また国際通りを県庁前方面に歩いて
端っこまで着いたところで叔父脱落( ̄▽ ̄)
まぁ、この日はとても梅雨とは思えない天気のよさで
とても暑かったし、想定内かな。

そしてもう一度国際通りを往復したところで
母脱落。

私は結局時間ギリギリまで国際通りをウロウロしてました。
でも、何せ寝不足と諸々の披露で頭が働かないこともあって
もっぱらウィンドウショッピングでしたが。。。

沖縄のお土産品は見てるだけで楽しい。
あとはたくさんの修学旅行生の様子に微笑ましくなったり。


母は叔父と合流し
コーヒー飲んでいたそうです。

バスの皆さんと無事合流しホテルへ。

ここはロケーションが素晴らしくて
疲れ切ってるはずなのに
着いてすぐに
一人で景色見に行きました。



景色眺めてボーッとしたり
写真撮るのに夢中になったり。
海も夕陽も飛行機も見るの好きなので
ここはよかったなー。

そして夕食。ホテルのビュッフェです。
お料理とても充実!

叔父は泡盛飲んでました。
美味しかったらしい。

叔父は一足先に部屋に戻り
私と母はゆっくり食べてホテル内の売店散策してからお部屋へ。

戻ったら叔父は部屋でお風呂を済ませて
すっかりくつろぎモード。

叔父が一足先に寝た後、母がシャワー。

私もそのあと部屋のシャワー軽く浴びました。

ニュース見ながら母寝落ち。

私はこの日はなかなか眠れず
25時過ぎにようやく就寝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿