ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

根深い

2016年12月02日 18時17分36秒 | 日々
だんだんと調子を崩して
睡眠に影響が出始めて
約三週間前の診察で眠剤が増えた。

その後も実はあまり良くなくて
一昨日は朝方まで眠れず
昨晩は、実は一睡もできなかった。

どんどん調子が悪くなっていくのは分かったけど
今回、私にはその原因が思い当たらなかった。

生活拠点が動いていることくらいで
こんなに悪化するとは思えず
本当になにがどうなってるのか分からなかった。


でも、知らないうちに
私の中にある強烈な自己否定の意識や罪悪感に
また頭の中が支配されていたのだと気づいた。


今日、久しぶりに洋服を買った。

それでようやく気づいた。

最近の私は

買ってはいけない
お金を使ってはいけない
美味しいものを食べてはいけない
自分を大事にしてはいけない

という考えが行動のベースになっていたな、と。

自己否定の病はとても根深い。
どんなに理解しても、納得しても、変わったつもりでも
気を抜くとすぐ私の脳内は自己否定でいっぱいになってしまう。
無意識レベルのことなので自分でもわからないうちに。

これは、とても苦しい。
食い止める方法は今のところわからない。

常日頃から、自分を大切にする練習を積むしかない。


うーん、難しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿