ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

振り返り日記

2008年08月31日 22時47分45秒 | 日々
木曜日。
あさ。
昨日までのひどいせきが少し落ち着いて、とりあえずよかった。
ちょっとしんどそうだけど寝れているみたい。
お母さんは長らく家に帰ってなかったので
いろいろ気になっている様子だったから
ゆっくり帰っておいでと言う。

おばあちゃんと二人になる。
寝てはいるけどすごくきつそうではー、はー、と苦しそう。
咳はおさまっているしなんでここまできついんだろうか・・・?
と疑問に思って
思いつきで熱を測ると40.3度。
ナースコール後慌てて診察。
解熱剤をもらって飲む。
血液検査、尿検査。
そして病室でレントゲンを撮ってもらう。(病室で撮れるんです!初めて知った)

でもきつそう。
はー、はーと苦しそうだけど
見ているだけで何もできない自分。もどかしいし切ないし
「きついねー。かわってあげたいようー」と思わず言うと
息も絶え絶えな感じだったのに
「そりゃいかん」といってくれた。
なんか泣きそうだったけど
私が泣いてる場合じゃないんだ、きついのはおばあちゃんだ
と思い直す。

その後CTを撮りに車椅子に乗って2階へ。

これだけしたけど原因はわからなかった。
とりあえず解熱剤のおかげか熱はひいて
おばあちゃんもつかれたのかしばらく眠る。

お母さんが戻ってくる。

交代で私はどうしても入りたかったお風呂へ。
(近所におしゃれなスーパー銭湯みたいな所があります)
ついでにマッサージもしてもらった。
簡易ベッドはしんどいことを実感。

戻ってくるとおばあちゃん、夕食は完食だったとか。
いやーよかったねえ。

とみんなで一安心。

お母さんは疲れが出たのか早めに就寝。
その後腰と足が痛いということで私がマッサージする。
一時間ほど過ぎたかな、痛みが和らいだようでおばあちゃんが眠る。
私は結局1時過ぎに寝た。


きてぃ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿