「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

11月25日(恋人がサンタクロース!になる理由!)

2011年11月25日 | 毎日のしあわせの為の知恵

おはようございます。

11月も25日、ということで、1ヶ月先は、クリスマスですかー。

これー、すぐなんだろうな(笑)。

僕らの世代は、若いころにバブルを経験しているせいか、

「クリスマス・イブ」

というと、より特別な思いを持っているような気がします。


高いレストランで豪華なディナーを共にして、リッチなホテルに向かい、部屋でクリスマスケーキを食べ、

そこで、高価なアクセサリーを女性に渡す。


そーんなストーリーを、ごく普通に、その頃のオトナ達は、やっていましたねー。

僕らはガキンチョでしたから、

「ひぇー、オトナになんかなりたくないよー。金がいくらあっても、足らないよー」

なんて思ってましたねー。実際、オトナはたくさんお金を貰っていたんでしょうけど。


んで、僕らがオトナになってみたら、バブルは遠く過ぎ去り、まあ、地味ーなクリスマスが普通になっていましたねー(笑)。


最近は、家イブは、普通なんですってね。

家で家族と楽しいクリスマスイブを過ごす。

かみさんと子供の笑顔を見ながら、楽しく過ごすクリスマスイブ。


かみさんと子供がいるひとは、いいやね(笑)。

まあ、そういうのひとつもないから、盛り上がらないことおびただしい。

だいたい、大晦日だって、早ーく寝ちゃいますからね。僕。

まあ、かみさんと子供がいれば、そりゃあ、少しは無理しますけど・・・大晦日くらいゆっくり寝かしてくれ!って感じですから、

そういえば、その話したら、ちゃずさんにあきれられていたっけねー(笑)。


まあ、でも、元旦、日の出を普通に見れますから、いいすよ!


と、基本なんでもポジティブ思考ですからねー。


でも、話は戻りますが、今、イブにクリスマスプレゼントをもらうとしたら・・・何を貰いますかねー。

例えば、将来かみさんになってもらうべくつきあっている女性から、だったらー。


まあ、あんまり高価でも悪いから、まあ、5,6万円のモノですかねー。

となれば、僕の方は、10万円くらい、女性への贈り物として予算を用意しなきゃだねー(笑)。

まあ、僕の仕事はボーナスがないんで、年間で予算を獲得しておかないとねー。これも、エクセルで管理しておこ(笑)。


なーにが欲しいかな?

って考えてみると、案外、欲しいモノないんだよね。それくらいの価格だと。


IPhoneとかかなー。

あるいは、ちょっとしたアクセサリーだったり、カシミアのマフラーとか、そんな感じ?

自分では買わないけれど、あると便利!とか、そういう方向性がいいかもしれないねー。


こう、女性にモノを贈る機会ってのは、けっこうあって、まあ、記念日的なモノとか、いろいろありますよねー。


まあ、僕はだいたい花束を贈ることが多いんですけど、女性は花束って喜びますね。思った以上に。

こう、パーーーっと気分が高揚する感じが、見て取れるわけです。

あれ、2千円くらいのリーゾナブルな花束でもけっこう、効果ありますよー(笑)。


これ、でも、女性にアクセサリーを贈るのって案外難しくて、その女性がどういう価値観を現在持っているかをちゃんと理解しないと、いけませんね。


出来る女性って、高価なアクセサリーを普段使いしてたりしますから、普段から、

「へー、そのピアスいいねえ。どれくらいお金を出せば、そういうもん、買えるわけ?」

なんて、市場動向を調査するような感じで、しれっと聞いておくのも大事ですねー(笑)。


だって、10万円、20万円のアクセを普段使いしている女性に、5万円のアクセサリーを贈るわけにはいかないですからね。

逆に、

「アクセは、2、3万円で十分!要は、真面目な印象さえ、与えられれば・・・」

って考えているひとに、10万円、20万円のアクセを贈っても、困惑されるだけだしねー。


だから、その女性の価値観を知っておくことが、大事だよね。

つーか、その女性の気持ちがわかるようになれば、自然と欲しがるモノもわかるだろうしねー。


以前、好きな女性にタロットカードのセットを贈ったことがありましたねー。

クリスマスプレゼントにタロットカードなんて、

「え?これだけ?」

って、感じになるわけですが、まあ、もちろん、そのタロットカードに仕掛けがあって、

マスキングテープで、指輪を貼っておいた、なーんてことをやったことがありますねー。


シャンパンを飲み干したら、そこに高価な指輪が・・・なんてのをやった人間も知っています。

まあ、それ、婚約指輪だったそうですけど、そういうのも、ありですよねー(笑)。


「え、これだけなの?」

って言う前段を置くのが大事ですかねー。

そして、欲しいモノを市場調査しておいて、

「あ、これ欲しかったのよー。ちょっと高かったから手が出なかったけど・・・」

なんていう一品を贈れたら、それが一番いいわけですけどねー。


だから、12月になってから、そういうのを調査しても遅いってことですよね?


だって、12月になってから、

「最近、何か欲しいものある?」

なんて聞けないじゃん(笑)。


まあ、そこは、賢い女性になってほしいですね。

11月の終りくらいに、一緒にデパートに行ったら、

「ね、アクセサリー売り場に行きましょ」

なんて男性を誘って、アクセサリーを見せてもらいながら、

「あーこれ、いいわー。でも、ちょっと高めだから、手が届かないか・・・」

なんて、言ってみせてくれたら・・・そりゃ最高な女性ですね(笑)。


ちょっとやりすぎかな(笑)。


でも、それくらいの余裕があってもいいよねー。


だから、9月から12月の間は、男性は、女性の買い物にできるだけ付き合うってことが必要でしょうね。

そんな中で、女性の趣味の感覚を、自分のモノにしていく。


そして、

「彼女だったら、きっと、このアクセ、喜ぶに違いない・・・絶対に」

という感覚を身につけることが出来たら、あとは、簡単。


欲しいものを選べば、いい。


それくらいお互いを理解しあえていれば、いいんだろうな。


そういう意味では、クリスマス・イブは、カップルがお互いどれくらい理解しあっているか測る夜でも、あるんですねー。


「あ?これ、気にいらなかったかな?」


そんな言葉、吐きたくありませんからねー。

だから、相手のこと、よーく見つめて置く必要がありそうです。


まあ、そんな相手がいれば・・・という話ですけどねー。


そういう意味じゃあ、今は出会いが、最高のプレゼントかな。


女性にとってみれば、好きな相手に、

「俺達、結婚しよう。これ、婚約指輪」

なんて、イブに渡されたら、最高でしょうけどねー。


それこそ、恋人がサンタクロース!ってなっちゃうよねー。


ま、いろいろな物語を孕みながら、クリスマスはやってきます。

ま、楽しく歩いて行きましょう。

いろいろな未来を楽しみに、しながら。


ではではー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末年始 (ちゃず)
2011-11-26 22:12:04
こんばんは。

あ~龍馬伝が終わっちゃう~って言ってた去年の今頃。まさか江~がこんな展開を迎えようとは…。
いよいよ明日最終回ですよ。
ゆるちょさんは、ご覧になられますか?
私は一応、最終回なので見るつもりではいるんですが…。
今年の大河がこんなんだったので、未だに来年の大河を語る気力がありません。
なので、ゆるちょさん、「平清盛は、こんな感じになるだろう」と予測記事でもあげていただけたらな~と思って。
どうですか~。
キャストはいいですよね~。
主役はもちろん上手いし、役の雰囲気作りも見事な人なんで安心してますが、私は今回、あえて、岡田将生さんに注目してます。
すごく若い俳優さんですがいろいろな引き出しをもってそうな事と、最終話には、とんでもない成長を俳優さんも遂げて、今までにないキャラになってくれそうな気がして。
なぜか今回は登場人物がしっかり成長する過程をみれそうな、そして男の群像劇をみれそうな期待感があります。
その辺、どうですか~。ゆるちょさんっ。

と、いきなり振ってみちゃいましたが、お久しぶりです。

今年もクリスマス、そしてバタバタの年末年始がもうすぐですね。

ゆるちょさんは年末はまたまた多数の忘年会のお誘いがあるんでしょうね~。うらやましい限りです。
その際は、飲み会記事も楽しみにしてますね。

返信する
コメントありがとうございます。 (ゆるちょ)
2011-11-27 06:13:59
ちゃずさんコメントありがとうございます。

11月27日の記事にて、コメ返しを致しました。
返信する