「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

おしゃべりは、楽しい!(恋愛への無敵なアイテムは?)

2010年10月19日 | お昼間カフェ
どうも!ゆるちょです!


蛮幽鬼の記事は、明日のお昼間カフェに出します。


このところ、朝いろいろあって、蛮幽鬼どころじゃなくてねー。

っていうか、気合いれて書きたいんだけど、リアルライフで、

ご相談ごとを受けていて、まあ、僕が自由な時間は、朝しかないんで、

こうなっちゃうわけですけど・・・ねえ。ま、解決しない相談ごと・・・、

要は話を聞いてほしい、ということなんでしょうが・・・まあ、大変です。


まあ、男女の恋愛というのは、運命的なモノだと思うんですよ。

こう、見初めるって行為は、やっぱり、なにがしか、運命的なモノをはらんでいるし、

その情景や、相手の笑顔だったりを、忘れられなくなっちゃうわけですからね・・・。

あと、しゃべっているうちに、ふと、興味をもったりね・・・まあ、恋の瞬間というのは、いろいろです(笑)。

まあ、そいつは、合計二度好きになったらしくて、外見で、引き寄せられ、話していて、さらに引き寄せられたそうで、

これは、なかなか、抜けだせませんよー。ま、相手の女性も、かなりゾッコンな感じらしいので、まあ、何で俺こんなこと書いているんだろ(笑)。

まあ、僕もできるだけ、応援したいんですけど・・・こう、いろいろやっかいなことも、絡まっているんで、

なかなか、大変です。


と、言い訳しながら・・・(笑)。


僕は、なぜか、恋愛関係の相談を受けることが、けっこうあるんですね。


まあ、恋愛経験の少ないアンポンタンが、周りに多かったというのも、大きな理由なんでしょうけどね。


あのね、僕は、はっきり言って、まともな恋愛なんて、そんなにしてないからねー。


変わった愛情関係は、たくさん、ありましたよ。


こう、好きとは、言わない関係性でありながら、愛情をもたれている、という・・・もってまわった言い回しだねー(笑)。


まあ、既婚の女性に、いい感情をもたれたことが、多いということですね。


まあ、それを経験してから、


「女性って、いつでも、恋をしているんだなあ・・・」


と思うようになりましたね。


あれね、自宅に帰ると、ちゃあんと、だんなさんに恋しているんだよね。

つまり、アイドルの写真が雑誌に乗っていると、それに、恋するみたいな、

そういうことだったんだと、思いますね。


でもねー、そういうのって、こちらからすれば、蛇の生殺し状態でしたよ!


まあ、もう、昔の話ですから、いいですけどねー(笑)。


こう、でも、女性とおしゃべりしていると、

「ああ、そのひとに、夢中なんだなー」

っていうのが、すぐわかりますね。


もう、そのひとの話になったら、止まらなくなりますからねー。


それに、こう、外見より、性格重視な方が多いですよね、女性って。

「いかに自分を特別に見てくれているか」

ということを、熱心に話してくれたりね・・・いや、いいんですよ、男性って、そういう話聞いていても、思い切りつまらない、という事実はありますけれどね(笑)。

こう、軽く、嫉妬するんだろうね(笑)。

もう、僕のそういう気持ちとか、もう、どうでも、いいんだろうなあ・・・と思いながら、まあ、話を我慢ヅヨク聞いてあげたりするんですけど、

たまーに、

「俺、何やってんだろ?」

と、立ち尽くすことが、ありますねー。


まあ、おしゃべりは、大好きなんでね、こう、女性と話しているのは、幸福なんですけど、たま、にそういうことがあって、

「うーん、どうしたもんかな」

と、思うこともありますね。


こう、あと、女性って、男性と違って、

「それは、本人に言っちゃまずいだろ」

っていうことを、へーきで、本人に、言っちゃったりするんですよね。


まあ、僕が若い頃の話ですけど、まあ、ある女性について、

「最近、仮名ゆうこちゃん、きれいになったよね。あれ、やっぱり恋人とうまくいってるからだろうね・・・」

的な話をしていたわけです。まあ、当時、僕が惚れていた女性と、まあ、話していたわけですよ。


それで、まあ、僕もいい格好をしたかったんですね。


それで、ちょっとキワドイ話をしたわけです。

「いやあ、エッチって、いろいろな女性を美しくするホルモンを分泌するらしいから、そのせいじゃないかな」

と、当時、見聞きした最新(当時)の学説を、まあ、披露したわけです。鼻高々でね。

まあ、この学説は、今でも、正しくて、女性ホルモンであるエストロジェンだけでなく、鎮痛効果もあるエンドルフィン、まあ、脳内麻薬とも、言われましたけど、

これとか、あと、オーガスム直前に分泌されるDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)(すげーなグーグル辞書は、これ一発で出たぜ(笑))は、

刺激に対する認知能力を高めたり、免疫システムを強化したり、女性にとっては、特に必要な骨育成ホルモンだったりするんですね。


まあ、だから、女性には、ほんとに、いいわけですよ。女性を美しくするわけです。


まあ、嘘は言ってないわけですが、僕的には、ちょっとした知識を披露して、その女性にモテたかったわけです。


しかし、これ、当の本人に言ったら、やばいって、わかっるしょ?


まあ、大人なら、まだしも、当時学生だったんでね・・・要は、

「彼氏とエッチしてる」

ってことを、公に指摘したのと、同じことですからね。まあ、大人だったら、

「そんなの、当たり前じゃん!」

なんだけど・・・、ちょっとそれを指摘されると、恥ずかしい年代だったりしたわけです。


だから、普通、まさか、それを本人に言うとは、思わないじゃないですか。


どういう状況になるか、簡単に予想がつくわけです。だから、まさか、と思ってたんですけどね・・・。


まあ、さらっと言っちまうわけです!


もうね、大変でした。その女性との仲はギクシャクしちゃうし、その彼氏は、仲のよい友人でしたが、こっちもちょっといろいろあって(笑)。


んで、当の本人は、どうか、っていうと、そういうの、気づかないし、けろっとしているわけです。


もう、そういうあたりは、二度と口にしなくなりました。その女性の前では。


というか、人を安易に信用しては、いけないなあ・・・と思いましたね。いくら好きな相手でも。

まあ、今では、いい笑い話ですけど、それ以来、そういうあたりは、かなり気をつけるようになりましたねー。ま、昔の話ですけどねー。


だから、まあ、女性って、男性と同じように見ちゃいけない、というのは、その頃から、考えるようになりましたね。


それは、差別ではなくて、お互い楽しく生きられるように、性差、というのを意識しようということなんですけどね。


っていうか、大上段に女性と男性って、分ける前に、そのひとの人間性ですよねー。


だから、こう、おしゃべりって、有用なんですよ。

性格とか人間性とかが、わかりますからね。

こう、しゃべっているだけで、いろいろわかっちゃう。


まあ、相手も僕のことが、わかってくれるわけですから、やっぱり、おしゃべりって、最高な時間なんじゃないですかねー。


こう、でも、女性って、恋愛の話が、ほんと好きですね。


「あの彼とあの子、うまくいくと、思う?」


なんて、話、よく聞かれたりしましたね。まあ、男だと、ついつい

「そんなの、どうでもいいじゃん!」

って、言いたくなるもんですが、ここで、それを抑えて、

「そうだねー。まず、あいつが、こういうことを言って誘うんだろうなあ。そして、それに対して彼女は、きっとこう言う。で、それに対してあいつは・・・」

と、予想したりすると、女性は、喜ぶわけですよ(笑)。


なんか、こういうことを、たくさんやっていたおかげで、こういう僕のブログ的になっているような気がしますね。


でも、女性は、そういう予想が、大好きなんですよね(笑)。


「え、それで、それで、どうなるの?」

とか、聞いてくるわけで、

「うーん。でね、きっと二人の間に、こういう問題が出てくるんだけど、二人してそれを乗り越えた時、おもいっきり燃え上がるんだと思うよ」

とか、言うと、聞いている女性は、ものすごく、盛り上がっちゃうわけで、まあ、おもしろいですよね(笑)。


まあ、でも、そういうのって、二人の性格がわかっていれば、案外、簡単に予想できたりするわけで、

まあ、占い師って、そういう能力なんじゃないの?みたいに思ってますけどね(笑)。


あと、僕はタロット占いとか、やるんですけど、これも女性には、人気ですね(笑)。


わざわざ、占ってくれとか、いう人いますからねー。まあ、これも、僕の場合、けっこう適当なんですけど、

たまーに、当たったりするわけですよ。こう、カードの示している絵を自分的に解釈するだけなんですけど、

まあ、偶然たまに当たるのが、たまたま、おしゃべりの大好きな女性に現れたりすると、もう、

「わたしも占って!」

ていうのが、ひっきりなしだったり、まあ、そんなこともありましたね。


でもね、あれ、偶然だから、だいたい・・・(笑)。


ま、でも、若い頃は、合コンに持って行って、アイテムとして使ってたっけ(笑)。


まあ、それだけ、女性って、ロマンスの話や、占いが、好きなんだなあ・・・へー・・・とか思って見てましたね。

こう、若い諸君が、恋愛したい場合、タロット占いは、強力な武器になりますよー。

こう、初対面でも、気軽に話が、聞けるし、

「今、彼氏は、いるんですか?」

とか、占いのために、聞いていると思わせれば、聞き出せますからねー。けっこう無敵ですよー!


あれ?いつの間に、モテ道場的な話に?(笑)。


まあ、今は、タロットに頼らなくても、普通に、しゃべれるようになりましたけどねー。


ま、おしゃべりは、楽しい!って、ことで、それを、今日の結論に、しましょうか。


えー、今日は、僕のくだらないおしゃべりにつきあって頂いてありがとうございました!

また、次回、お会いしましょう!


ではでは。


最新の画像もっと見る