「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

お酒と、立ち飲みと、大人の居酒屋と!(幸福な場所)

2011年01月27日 | お昼間カフェ
おはようございます!

いやあ、昨日は、友人と飲みまして、すっかりご機嫌さんでしたー。

というわけで、今日は、ゆっくりと朝寝を楽しみ・・・今頃、記事アップです(笑)。

やっぱり、お酒は、いいですね(笑)。

昨日は、最初、立ち飲みに行きまして・・・キャッシュ&デリバリーっていいですね。

こう、なんか、スキっとするというか、千円札をテーブルの上においておいて、

好きなお酒や肴を頼んで、デリバリーされたら、キャッシュ!

なんか、その場その場で、会計が終わるから、スッキリ感があって、お酒もおいしかったです。

あのー、すぐそばの鉄板で、焼きそば焼いたり、とん平焼き、焼いてたりするんで、

すーぐ、匂いが、刺激するんで、アルコール入っているでしょ?そうすると、すぐ、

「あ、俺も、とん平焼き、ひとつ!」

なーんて、なっちゃって、お店側の戦略に、軽く負けてましたね(笑)。


でも、おいしけりゃ、いーの(笑)。


おしゃべりしながら、笑いながら、飲むお酒のおいしいこと!


まあ、おしゃべりのネタは、たーくさん、ありますからねー。

なんか、

「ヤマトは買いだ!」

みたいな話もしてました。というか、ブログで書いたネタは、おしゃべりのネタになりますからね。

もう、無限大ですよ!(笑)。


まあ、そんな大人のワンダーランド立ち飲みを楽しんだ後は、今度は本格居酒屋へ。


魚のおいしい、そして、樽酒がわんさか積んである、日本酒と魚のワンダーランドへ(笑)。


刺身の盛り合わせを頼んで、超辛口のお酒を頼むと、もう、あとは、大口福大会ですよ!


この辛口の酒が、刺身にあうんだ・・・もう、答えられません。


やっぱりね・・・こう、刺身を食べたあと、お酒を口に含んだ瞬間のこう、幸福感はねー、最高です、もう(笑)。

まあ、ちょっと値は張りますが、まあ、大人ですから、そのあたりは、たまーの幸福は必要ですからね。

そういうところでは、おしゃべりのトーンも少しだけダウンさせて、大人な雰囲気の飲み屋を楽しむ。


まあ、そういうところは、客層も渋い・・・というか、けっこう高齢。


まあね、人生ちゃんと生きてきたひとが、ご褒美に寄る酒場なんでしょうね。

まあ、そういうところで、おいしい魚とお酒、最高です。

まあ、たまには、そういう日がないとね。やっぱり、おいしいモノって、人生には、大切ですねー。


まあ、家で晩酌も気軽でいいですが、こう、外で飲むのもね。


こう、立ち飲みなんかは、ライブ感を感じられますね。


「あ、あの料理、おいしそう・・・俺ももらお!」


とか、ひとが食べてるものを素直に欲しがるこころに、火がつきますし・・・童心に帰れるっていうんですかね!


こう、焼きそばとか、焼かれると、もう、だめね・・・あのかぐわしい香りが、もう、胃を刺激して、


「俺も、やきそば・・・」


と、頼んでいる自分がいるわけで、その熱々の焼きそばを頬張り、それをビールで、流す恍惚・・・たまりません!


うーん、まだ、俺、酔っているかもしれない・・・(笑)。


いやあ、とにかく、楽しい経験をしてきました。


いやあ、おいしいモノと、おいしいお酒は、人生を素直に幸福にしますねー。



って、あれ、お酒の話しか、書いてないよー。



霧島山、噴火!って、テレビで言ってるけど、あの龍馬さんが、行った、あのハリボテの天の逆鉾を引き抜いた、あの霧島山?


活火山だったんですかあ!


いやあ、何があるか、わかりませんね。



ま、そんなわけで(どんなわけだ?(笑))、今日も、楽しく一日、過ごしていきましょう!




ではではー。


最新の画像もっと見る