「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

人生は、強く生きよう!(祝!死闘制したザックジャパン!)

2011年01月26日 | お昼間カフェ
おはようございます!

いやあ、昨日の日韓戦は、すごかったですねー。

まあ、2-1で勝つかなーと思ったんですけど、まさかの追いつかれ(笑)。

いやあ、それでも、最後、PK戦、ほとんど完勝でしたからね。

やっぱり、コンディションの問題だったのかなあ、と思いましたね。

というか、あれだけ、コンディションが悪いのに、同点に追いついてくる

韓国のメンタリティは、さすがですね。

もっとも、日本も、メンタリティ強くなってますから、これも、すべて経験ですから。

そういう意味では、川島、すごかったね。もう、メンタリティ的に韓国に勝っていた、ということでしょうね、あれは。

いやあ、すごい、ザックジャパン!決勝進出、おめでとう!

しかし、最近、セルジオ越後さん、辛口が影を潜めてるよね(笑)。

昨日、

「スバラシイ!」

とか、言ってって、そこウケちゃったなあ(笑)。

いやあ、川島・・・CM早速出てるから、笑うな(笑)。

うん。でも、すごかった、川島。

あと、PK外して、細貝に高速で飛びついた本田も、ちょっとウケましたね。

気持ち出てるよねー(笑)。


しかし、なんつーか、声が出ないなー。

っていうか、あまりに凄すぎて、ちょっと、こう、感動してしまいましたね。

で、次の相手、オーストラリア・・・もう、宿命の対決になりつつあるよね。

っていうか、6-0って、何?

準決勝だよ、まったく・・・。


というわけで、また、決勝は、厳しい試合になりそうですねー。


まあ、でも、今の日本なら、やってくれるでしょう!

なにしろ、流れからの得点をちゃあんと取れるようになったからねー。

素晴らしい得点力だよ。うん。この日本なら、がんばれる!


安易な試合をやったオーストラリアと、死闘を制した日本。


コンディション的に、相手有利かもしれないけど、そこは高いメンタリティを見せた日本に期待しましょう。


ほら、日本ーオーストラリアと言えば、ドイツワールドカップの時の、借りがあるからね。


しかし、あの頃から、メンバーは大きく変わったねえ。

あの頃は、俊輔が10番だったしね。内部分裂してたし、ほんと、社会性民族としては、だめだめなチームだったからねー。

しかし、今は、違う。横のつながりをしっかり持って、全体で戦っているから、やはり、強いよねー。

日本人は、横のつながりで、力を持つんだよね、やっぱり。


だから、テレビのニュース見ていてわかるけど、横のつながりを失った人々は、事件とか、起こしちゃうんだよね。


アキバ事件、死刑求刑されていたけど、彼も、結局、社会からつながりを拒否されたことが、事件を起こした原因になったんでしょう。


やっぱり日本人は、つながりを持つことが、普通の状態なんだよね。これを拒否したり、拒否されたりすると、おかしくなっちゃうわけで。


まあ、僕もリアルライフでも、そうですが、このブログを通じても、いろいろな方とつながっていると思っています。


それがね、やっぱり、うれしいわけですよ。素直に。


そういう満足感が、次の記事を書こう、という気持ちにつながりますしね。


だから、つながる、っていうことは、とっても大切なことなんですよねー。


意識して、つながりを大切にしていく。


それは、お互いがお互いの為になる、ご褒美を持っておく、ということでもあるんですよね。


「彼と関わるとろくなことがない」


「いやあ、彼と一緒にいると、いつも、笑いがこみあげるな」


どっちを言われるか、ってことですよね。


もちろん、後者を言われる方がいいわけですけど、まあ、笑わせるばかりがいいわけじゃ、ないですけど、


雰囲気的には、こんな感じかなあって感じですね。


やっぱり、そうなると、究極的に求められるのは、


「男は度胸、女は愛嬌」


なのかなあって、最近、思います。


度胸は、社会に出て、ガンガン経験積めば、自然と着いてきますからね。男の場合。


女性は、やっぱり、笑顔が一番だし。


つまり、度胸を持って歩いていければ、


「大人の頼りがい」


が、出来て、それが、好ましい要素になっていくんだと思いますね。



やっぱり、男は、頼りがいですよ。



大人の男は、頼りがいが、あるか、ないかで、評価されると思いますね。



社会にいると、いろいろな男を見ますよ。逃げることばかり考えている人間とか、年齢的に上なのに、下の人間に責任を押し付けようとする弱いひととかさ。



「そういう弱いひとには、絶対なりたくない!」



って、強い気持ちで、若い頃、思ってましたからねー。



まあ、今は、なんつーか、社会でむちゃくちゃ磨かれたおかげで、超強くなってしまいましたからねー。



まあ、とにかく、経験です。ガンガン経験積めば、強い男になれます。まあ、経験積んでも、逃げてるひとは、だめですけどね。



人間、逃げたら、そこで終了です。あとは、終わっていくのみ。だから、逃げないで、ガンガン前に出て、経験を自分の人生に生かしましょう。



ん?サッカーの話をしていたと思ったのに、なぜに、人生道場的な話に・・・・(笑)。



ま、人生、強く強く、生きていきましょう!



ではではー。



最新の画像もっと見る