goo blog サービス終了のお知らせ 

私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

パッセンジャー

2017-04-02 19:37:22 | 映画鑑賞
地球から120年かかる別の惑星に移住するために宇宙船の中で冬眠していた男性が、到着まで90年も残っているのになぜか目覚めてしまう。

移住することに特別な能力はいらない。エコノミー料金で搭乗した彼は宇宙飛行士だの研究者だのそんな設定ではなく、エンジニアの普通の男性。
90年早く目覚めてしまいはしたが、宇宙船の中はシステマチックに管理されており、一人であることを我慢できれば生命の危機を感じることもない快適な生活だ。
しかし一人故孤独であることの悩みを打ち明ける相手もいない。そんな中でもう一人目覚めたのが、作家として別の世界を見たいと移住を決意した女性。
選択肢はない。冬眠状態に戻れないのなら、二人きりで宇宙船の中で過ごすしかないのだ。

宇宙船という閉鎖空間ではあるが、SFという雰囲気はなく、二人の心の動きを追ったラブストーリーだ。
選択肢がない中で、人の心はどんな風に変化し、何に希望を見出そうとするのか。

宇宙船の中は圧迫感もない。宇宙を飛んでいるとは思えない位綺麗なデザインだ。




【映画パンフレット】パッセンジャー 監督 モルテン・ティルドゥム キャスト ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット、マイケル・シーン
クリエーター情報なし
東宝 ソニーピクチャーズエンタテインメント