YUKI

言語、言語で表現できることすべて

中川翔子&栄子

2012-01-03 21:47:39 | Weblog
しょこたんブログで、正月の旅行をキャンセルしてゲーム三昧だ
というカキコがあったので、
何かあったのだろうか、あるのだろうかと思っていたら…

一時、体調を崩していたものの劇的に回復したという
中川翔子の祖母、小笠原栄子さんが
今日、1月3日朝、他界されました。

89歳…

ご冥福をお祈りします。

父「勝彦」の死が相当トラウマになっている「しようこ」なんだが、
祖父「中川勝夫」、祖母「栄子」…
人の運命とはいえ、悲しいことである。

誰の思い出の中にもいなくなることが、本当の「死」なんだと
native Americanの某部族では信じられているそうだ。

他人は薄情なもの。

愛する人、血のつながりのある人たちが、「生きるよすが」なのだろう。

合掌

***********************************
中川寝子☆Public Blog
この記事はmatapokoさんのアメンバーに参加している方のみご覧いただけています。
2012-01-03
.......

御祖母様の栄子さんが天国へ召されました。

寝子が大好きだった栄子さん・・・・。

娘さんのコンサートでは毎回サイリウムを振り続け、
大声で娘さんの名前を呼んで楽しそうになさっていた栄子さん・・・・。

きっとこれからも天国から応援してくれることでしょう・・・。

しばらく中川寝子ブログもお休みさせていただきますね。。。

☆    ☆    ☆

2012-01-03 15:34:12 ありがとう

ピンクのサイリウムが大事においてありました
大事にもって帰ってきたんだね

中野サンプラザでライブができて本当に良かった、誰よりもよろこんでくれて

育ててくれてありがとう

☆    ☆    ☆

2012-01-03 13:17:14 愛の讃歌

1月3日
よく晴れた朝に

大好きなおばあちゃん
小笠原栄子
89歳で空に旅立ちました
苦しみや痛みはなかったみたいです
強かった、教会にずっとずっと通ってたから護られたんだね
いっぱいおしゃれしていっぱい歩いていっぱい食べていっぱい笑った89年間

最後一緒に大好きなシャンソンを聞いて
微笑んでくれた
中野サンプラザでライブをしたこと誰よりもよろこんで三時間ずっとサイリウムをふってくれた
一人っ子でわがままな孫だったけどいっぱい教会やシャンソンつれていってくれたり
絵をほめてくれたり
いつも微笑んでた
豪快で歌がだいすきでかわいい栄子
ずっとずっと大好き
約束まもるよ

少しの間ブログお休みさせてください

だめな孫だったけどおばあちゃん子だったからこれから先もずっと、
また微笑んでもらえるようにお仕事頑張りたいし生きたい

ありがとう
**********************************


シャンソン、愛の賛歌といえば…

エディット・ピアフ
クリエーター情報なし
EMIミュージック・ジャパン
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノダメ消費増税解散を目論む…... | トップ | Rapunzel Cosplay »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事