YUKI

言語、言語で表現できることすべて

復活の奥菜恵

2008-08-13 06:25:17 | Weblog
奥菜恵が、やってくれました♪
男運が悪くない、吉野公佳みたいなもんですかねぇ。
田村英里子同様、オーディションで勝ち取った映画が
ブレイクした模様。

******************************
全米デビュー奥菜恵29歳で初レッドカーペット
8月12日22時7分配信 VARIETY

(一瀬隆重プロデューサー、奥菜恵、落合正幸監督)

 奥菜恵のハリウッド映画デビュー作となる
『シャッター』のジャパンプレミアが12日(火)、
東京・新木場倉庫街で行われた。
奥菜をエスコートしながら、
落合正幸監督と一瀬隆重プロデューサーの3人は
自信に満ちた表情でレッドカーペットを歩いた。

 タイ映画『心霊写真』を基に製作された本作は、
全編日本ロケを行ったアメリカ映画。
仕事とハネムーンを兼ねて東京に滞在する新婚夫婦が巻き込まれる、
切ない“復しゅう劇”が描かれ、
3月に全米公開されてから興行収入4000万ドルを突破した。

 そのなかで、悲しい運命にさらされる女性“メグミ”を演じた奥菜は、
『犬神家の一族』以来2年ぶりの映画出演。
「セリフがない場面が多かったけれど、
“メグミ”が何を背負っているのかに重きを置いて役づくりをした」と、
オーディションを受けて勝ち取った役だけに、
演じきった充実感をうかがわせる満足げな表情だ。

 また、6日で29歳になったことを祝福し、
落合監督と一瀬プロデューサーから花束が贈られると、
一気に表情を緩めた。

 日本人が仕掛けたハリウッド映画という位置づけに、
一瀬プロデューサーは「日本の映画人は優秀ですから、
英語を使って製作すれば世界中の人に見てもらえると思っていた。
アメリカ映画だけど、新しい日本映画ともいえるのではないか。
今後もどんどんやっていきたい」と語った。

 20世紀フォックス配給で、
9月6日(土)から東京・お台場シネマメディアージュほかで全国公開。
****************************************

MUTEKI騒動?では、奥菜恵の名もあげられており、
ある程度の信憑性は感じていたものの…
こうなると、全く、ありえない話です。
周りが阻止するでしょうネ。

さぁ、『ノルウェイの森』は、誰が出るのか?
興味津々です。
MUTEKI が、あらためて吉野公佳の名誉?回復に
努めていることの真意を深読みしたいものです…




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な感覚 2 | トップ | 吉野公佳 虚々実々 その1... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事