YUKI

言語、言語で表現できることすべて

しょこたん☆カバー アニソンに恋をして

2007-05-03 11:44:38 | 閑話休題
5月1日、アマゾンで注文してた しょこたん☆カバーがきまんた。
しょこたんのBIN★KANルージュが聞きたかったのです。
まぁクリィミーマミも、しょこたんの影響で観たんだけどね。

印象の違いは キーの違い が大きいんだろうなぁ。
しょこたんの方が低いと思う。
太田貴子の方が ボーカル際立つ編曲というかレコーディングになってるし
舌足らずなのか 舌が長いのか
クリィミーマミの しなをつくる のが決まるキャラにぴったり!
なんだよねぇ

原曲知ってるから 違和感が最初あるけど
21世紀、しょこたんが歌うとこうなるんだね、という意味では
初期の目的は達成された、としておこう。

原曲をしらない タッチ のやつとか 乙女のポリシー
しょこたんの ちょっとハスキーなボイスが
神がかってますなぁ

もともと松田聖子のキャンディ・ボイスに憧れて
かな~り つくってる 部分が多かったと思うのですが

期待してないところで収穫がありまんた。

でもねぇ、しょこたんが好きな歌って むつかしいよ。
エヴァの歌は 歌うとわかるだろうけど すんげぇ~むずかしい。
ひとさまに一応聞いてもらえるレベルで歌うには
そ~と~うまくないとムリ。

しょこたんは、何気に歌 うまいんです。

可愛くて 絵がうまくて 歌がうまくて 率直な性格…
もともとグラビアアイドルなんだけど
そんなこと忘れてしまうねぇ。
「職業 寺山修司」というのがありましたけど
まさに「職業 中川翔子」状態ですなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題不自由英作文 | トップ | 岩崎良美『青春』 »
最新の画像もっと見る

閑話休題」カテゴリの最新記事