YUKI

言語、言語で表現できることすべて

auld lang syne

2007-03-30 02:58:55 | 閑話休題
桃源郷あるいはアルカディア、「理想」や「憧れ」は
過ぎ去ったことさえ知らないような遠い遠い過去にあるのでしょうか。

イラストを描くのが趣味みたいな時期があって
アイドル達のcute facesを描いてましたが、
ど~しても本物よりも可愛く美しくなってしまうのですた。
それは、それでいいことかもね。

ある日、母の購読しているファッション雑誌のバックナンバーを
眺めていたら、な~んと、私の一番のお気に入りイラストに
ソックリ!!なコがいるではないですか!
資生堂のモデルもした中国人+イギリス人のハーフです。
残念ながら最新号には載っていない彼女。
バックナンバーをさかのぼって、彼女の活躍を見たり
消息をさぐるために最近の号を見たり…

自分の描いたイラストに導かれるように惹かれていった彼女は
とうに全盛期を過ぎて引退したモデルなのでした。

結局、消息はわかりませんでしたが
しばらくして、衝撃的なニュースでその後のすべてを知りました。
結婚しイギリスで暮らしていた彼女は離婚、渡米。
AIDS死したのです!!
名前はベティーナ・クリス・ラッツ(ティナ・ラッツ)と言います。

そういえば、引越しを繰り返すうちに、
あのイラストも、どこかへいってしまったよねぇ…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Angels | トップ | English for Specific Purposes »
最新の画像もっと見る

閑話休題」カテゴリの最新記事