YUKI

言語、言語で表現できることすべて

祝!カーリング女子・チーム青森2勝目!!

2010-02-20 17:06:57 | Weblog
ランキング1位のカナダ、世界チャンピオンの中国に連敗し、
戦犯探しなど雰囲気が悪くなりかけたところで
本橋、目黒のスーパーショット連発など、
中国に勝ち3勝1敗と好調のイギリス相手に優位な展開♪

解説の小林さんによれば、
男子並みスーパーショットの応酬で、まさに激闘なんだとか…

ショットの精度が上がり、一気に雰囲気も良くなりますた。

小林さんの解説もヒートアップw
準決勝進出したら、どこまで熱くなるのか、ちょっと心配ですが
ぜひ、聞きたいなぁ。

*****************************
カー娘英国に快勝、2勝2敗
nikkansports [2010年2月20日14時50分]

<バンクーバー五輪・カーリング女子:日本11-4英国>
◇19日(日本時間20日)◇五輪センター

1次リーグで、日本代表のチーム青森が英国に快勝し、
2勝2敗のタイに持ち込んだ。
日本は1-1で迎えた第4エンド、スキップ目黒萌絵(25)の
ダブルテイクアウトが決まって3点のビッグエンドとした。

英国も第5エンドに2点を奪うなど、白熱の展開。
日本は第7エンド、ナイスショットの応酬の中、
セカンド本橋麻里(23)のダブルテイクアウトが決まるなど、
スチールに成功。
第9エンドでは、混み合ったハウス内で目黒のラストショットが決まり、
相手のストーンを弾き出して一挙に5点。
英国がギブアップし、試合が決まった。

☆    ☆    ☆

目黒萌絵のコメント。

「最後のショットは狙った以上のことができた。
いいイメージが残るので気持ちいい。
英国は1次リーグ突破を争う相手になると思うので、
絶対に勝たないといけないチームだった」

近江谷杏菜のコメント。

「きのう(18日)と同じミスは何個かあり
嫌な感じはあったけど、立て直すことができた。
まだ完ぺきではないけど、うまくスキップにつなげることができた」。

本橋麻里のコメント。

「1%でもショットの精度を上げようと試合に臨んだ。
それが結果に明確に表れてきた。
コーチに、考えすぎないようにと言われて気持ちも整理できた」。

石崎琴美のコメント。

「後半戦に向けていい結果を残せた。
ショットがつながるようになった。
きょうはシンプルに投げることがテーマだった。
それができて良かった」。
******************************

シムソンズ 通常版 [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またスノーボーダーか… | トップ | スピードスケートのスーツが…2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事