YUKI

言語、言語で表現できることすべて

新庄剛志が倒せない

2007-11-11 22:39:08 | Weblog
ニコニコに新庄スーパープレイ集といった趣の動画がうpされています。
身体能力はイチロー以上といわれるのも当然なプレイばかり。
イチローがめったにしないスライディング・キャッチをよくするのは
怪我しない自信があるからかなぁ?
イチローのスローイングはピッチャー・スタイルなんだが
新庄は、実際にピッチャーした時でさえ野手の投げ方で
145キロ出してますた。
バケモノですネ。

イチロー曰く
「僕は天才じゃない。天才は新庄さんでしょう。
 僕はヒットにできる球を、ヒットにできるフォームで打っているだけ。
 彼はヒットにできない球を、毎回違うフォームで打つ…」

…褒めてるんだか、貶してるんだか分かりませんが、言いえて妙です。
「守備だけなら僕より上」とも言ったとか。

唯一の欠点と云われる打撃は
「日本にいるときもマグレみたいに打ってたが
 メジャーに行ってからもマグレみたいに打ってる」
と云った野球解説者がいましたね。

打撃向上?のためのピッチャー修行が
もう少し続いていたら2割5分から2割8分くらいにはなったのかな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リア・ディゾンVSしょこたん | トップ | 迷走+暴走 教育再生会議が... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事