大小迫 つむぎの家

よみがえれ!大小迫の里山。 人と人、人と自然をつなぎ、つむぐ「つむぎの家」

休日の昼下がり ー綾里っ子たちはー

2014年09月07日 | 綾里っ子

Photo

昨日の昼下がり、綾里っ子たちがつむぎの家に遊びに来ました。

私どもは昼食前だったので「お昼を食べてくるからね」と言って一旦家の中に入り、昼食を済ませて外に出ると、綾里っ子たちは、イナゴやクサキリ、シオカラトンボやアキアカネを捕まえて元気よく遊んでいました。

ヤギのユキちゃんに、以前から会いに来ていたミリアちゃんが、「ユキちゃんと一緒に散歩したい!」と言いだし、いつもの散歩コースを歩くことにしました。


Photo_2

男の子たちは、ユキちゃんと遊ぶのはこの日が初めて、ユキちやんも子どもたちに囲まれ嬉しい様子で、坂道を競争しながら駆け上がってきました。


Photo_3

綾里っ子たちは、ユキちゃんの好きな草を摘んで口元へ、食べてくれれば笑みがこぼれ、そっぽ向かれるとがっかりした表情で、また新しい葉を摘んでユキちゃんに食べさせ楽しんいる様子。


Photo_4

子どもたちとしばらく一緒に過ごしたユキちゃんは、すっかり慣れて飼い主と離れても綾里っ子たちと安心して散歩していました。ハルキ君とアキ君はユキちゃんのまねをして後を追い、アキ君はヤギになりきっています。

Photo_6

ユキちゃんの背中に乗ったシュンヤ君。

生後7か月のユキちゃんにはちょっと重そうです。


Photo_5

ユキちゃんのお相手の合間に、綾里っ子たちが近くの柿の木で木登りを始めました。

するとヤギのユキちゃんも子どもたちの様子をジッと見つめています。

2_2 

綾里っ子たちと目いっぱい遊んだユキちゃんは、疲れた様子で、ひざを折り体を横たえてしまいました。

子どもたちもユキちゃんに寄り添って蹄や尻尾を見つめながら触れ合っていました。

男の子たちは、ユキちゃんとは初めてでしたがとてもよく遊んでくれ、中でもオウスケ君は、「ユキと別れたくない!」とすっかりお友達になったようです。


Photo_7

夕方、オウスケ君のおばあちゃんが迎えに来てくれましたが、オウスケ君は「もう少し遊びたい!」としばし遊んだ後にしぶしぶ帰っていきました。

男の子でこんなにもユキちゃんに興味を示し、遊んでくれたのは初めてです。

食いしん坊のユキちゃんの大きなおなかに驚いたり、お尻をのぞいては不思議がったり、乳房を触って柔らかい感触を楽しんだりと、ヤギと目いっぱい遊んでくれた綾里っ子たちの休日のひと時でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿