食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

スウィーツラッシュ

2016年10月08日 | おやつデザート
嬉しい三連休がやって参りました!

最近、食べ過ぎのせいもあり、お腹周りにお肉が付いてきたので
そろそろどげぇかせなアカンわ!と危機感を感じ(⌒-⌒; )

今週は夕方、仕事から帰ってDVDを見ながら40分間、エアロビをしましたよ(≧∇≦)

昼は温めた白ご飯に野菜たっぷり入りの冷たい味噌汁をかけた
いわゆるネコマンマ

ずいぶんと昔に食べた以来だけれど、これが美味しくてハマる^ ^

オヤツはバナナとヨーグルト(←オヤツを食べるかっ^_^;)

夜は杯に一杯分のご飯に納豆をかけたものと野菜中心のオカズ
必ず毎晩食べているのは、キャベツの千切り、トマトにラッキョ

ちょっと頑張ったおかげで1キロ減

これでこの連休にご褒美で、少しぐらいケーキを食べても大丈夫かな??


何のこっちゃ??ですが^_^;



画像フォルダにまだスウィーツ画像が残っていました

これは9月20日にブンタと一緒に食べたもの



アップルパイとブッセのようなもの


続いて9月26日に食べたケーキ




この日は夕方、お散歩がてら近くのケーキ屋さんに傘をさしながら歩いて行って
たくさんの種類の中から迷いながら選びました

私はイチジクのケーキ




ブンタは栗のケーキ




交換してお味見しながら(^^)

秋の味覚
どちらも美味しゅうございました!

イチジクのケーキの画像を見ていると口の中に甘酸っぱさが広がり
あ〜!食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はどんなケーキに会えるでしょうか?

ケーキ屋さん巡りが楽しみでもあります(*^o^*)

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへへ・・・ (かこ)
2016-10-08 09:32:26
おはようございます。
努力の甲斐あって1キロダイエット成功良かった
ですね~
でも、この3連休にケーキ屋さんめぐり・・・

本当に何のこっちゃ??ですね~~~

勿論、ブンタさんと一緒にですよね?
仲が良くて羨ましい~~

沢山のケーキ屋さんめぐりが出来て、沢山の
美味しいケーキに巡り合えるといいですね~

楽しい3連休お過ごし下さいね

返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-08 11:02:44
1キロ減、よかったですね
エアロビを40分も? 毎日ですか~?
健康的でいいですね。
おやつもバナナとヨーグルトなんて優等生ですよ~

これで安心して美味しいケーキが食べられますね
また美味しそうなスイーツの画像、楽しみにしています♪
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-10-08 13:40:53
まさに、何のこっちゃ〜??だよね(≧∇≦)
ケーキを食べたいがために、にわかダイエット!!
かこさんはお酒を飲むぐらいだから和菓子はたまに食べてもケーキはまず食べないんだろうな〜(^^)
スィーツ男子(オッさん)とケーキ屋巡りですよ〜
秋は野菜もフルーツも豊富だから目新しい新作が発見出来るかな?
最近のケーキ屋さんはパティシエさんのレベルも高いからね
ムース系が多いけれど、スポンジ系のほうが好きです。

太り過ぎないようにチマチマとつついて食べますよ(^.^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-08 13:47:25
今週は4日連続で40分間エアロビをして汗をかきましたよ!
夜はとにかく野菜をタップリと
肉系は焼き鳥を1本とか、揚げ物をたまに買っても3分の1に分けて食べたり‥
しかし、食事を減らして身体を動かすと逆に調子が良くて元気が出るのが不思議

オヤツは正確には、R1とバナナを一本、塩煎餅を2枚です^^;
週末だけは甘い物をご褒美に楽しんで、平日は甘い物は食べずにまたエアロビで身体を動かしますよ〜^^;

ゆきのんさん地方もまだ日中は暑いみたいですね
こちらも結構気温が上がり扇風機を付けていますよ。
返信する

コメントを投稿