食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

収納に便利で見た目めも素敵な掘り出し物

2016年10月07日 | ショッピング
予報通りに昨日の夜から今度は一気に気温が下がり寒いぐらいです

夜中もタオルケットでは寒いから厚めの布団を掛けるけれど、汗はかいてしまうと言う‥
何とも矛盾は感じてしまいますが^^;



今回は大好きな食器の話題を(((o(*゚▽゚*)o)))


ある夜のこと

晩御飯を簡単に済ませて、食器棚からお気に入りの器を床の上に置いていると‥

素早く、食いしん坊一等賞のポンタがやって来た!


あれ〜、何で食べ物が入ってないん???



この、不可解そうな顔(⌒-⌒; )


違うんよ〜

食器を写真に撮るだけだから食べ物は入ってないんよ^_^;


後からビスケットをあげるからさ
ちょっと待ってね!






ビスケットでもジャーキーでもいいから早くくれよな!




ハイハイ、分かったからさ〜

ちょっと写真を撮らせて(^O^)



リサイクルショップで箱に入った状態の未使用の素敵な器を買いました



これを広げると



5種類の大きさの器になっています


重ねると‥



綺麗なお花がパッと咲いたよう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ミルク入れにも重宝しそうな小さな器を上に重ねると‥




眺めているだけでも楽しいです!

こういうのは収納にも助かるし(*^_^*)


さらにリーフ型のお皿も付いています




この食器セット
500円だったんです!



ねぇねぇ〜

そんな事をしてないで、早く布団を敷いてくれよ〜




オラは一刻も早く寛ぎたいんだよ〜




今度は、布団を敷いてくれと要求(・・;)


ハイハイ、ちょいとお待ち〜!!!


あともう一つ

これはかなり前になりますが
使い勝手が良くて飽きが来ないような感じのいい器があったから買って来たで〜!
って、ブンタからのプレゼント



こちらも大きさが3種類で収納便利品



こんな風に重ねて綺麗なデザインのものが大好きです!


リサイクルショップってお宝探し感覚で遊びに行くと本当に楽しくて時間がすぐ経ちます
最近ではレジャー感覚で時々通っていますよ!

だから〜
そんな事より早く、ビスケットくれ〜
布団も早く敷いて〜



私の横で、ポンタの要求は必死で続きます‥‥(^_^;)

待てないオッさん(°_°)


涼しくなっとは言え、日中は28度まで上がると言う我が家地方
暑いわ〜!と汗をハンカチで抑えながらも夕方まで頑張って来ようと思います。

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な・・・ (かこ)
2016-10-07 09:43:01
おはようございます。

とても素敵な食器ですね~
重ねて収納は、場所いらずですし・・・それに
何といっても500円は絶対買いですよね~
掘り出し市・・・って感じで楽しいね~

ポンタちゃん可愛い~~
一人でいると絶対声掛けちゃうよね。
ちゃんとブンタさんの代りになってくれてる様で
頼もしいです。

明日から3連休・・・今日一日頑張って下さいね


返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-07 11:10:15
わぁ ホント、素敵ですね
1つずつでも素敵なのに、重ねると更に素敵に
和食にも洋食にも、何にでも合いそう。
リーフ型のも使いやすそうですね♪
しかもお買い得で
ゆきぽんさん、お買い物上手だわ~

ブンタさんからのプレゼントの器もいい感じ
ず~っと活躍してくれそうですね。

ポンタくん、おやつもらってぐっすり眠れたかしら~?
ホント、可愛らしいお顔ですね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-10-07 20:22:21
重ねると花びらになる器、なかなか面白いでしょ!しっかりしているし(^.^)
フルーツを入れたり何かと重宝してますよ
下の3枚のお皿は一人ご飯の時にこじんまりと使い勝手がいいんですよ

ワンコが要ると癒されますよね〜
居て当たり前の存在
散髪に行ってる日は居ないけれどやはり物足りないと言うか、ふと気付くと寂しくなりますよ(≧∇≦)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-07 20:29:25
定期的に偵察に行ってるリサイクルショップなんだけれど、この時は閉店したお店から流れて来たのか?箱入りの未使用品がワンサカと陳列されていました
色々と購入して帰りましたよ(*^_^*)
ラッキーデーでした。
下の3枚重ねのお皿は、一部、ワザと薬がかけてなくてそこがまた何ともいいデザインになっています!

ポンタはとにかく意思表示がハッキリしてますからね!
まん丸の目でじ〜っと見つめられるとついビスケットなどあげてしまいますよ^_^;
返信する
こんばんは〜♪ (まこ)
2016-10-07 22:07:14
わぁ!
この 重ねるとお花になる食器、欲しいです!
でも、リサイクルショップという事は、どこそこの何ってわけじゃないから、絶対に手に入らないですね

そして•••
ちょこちょこ登場するポンタちゃんに、癒されています〜

返信する
まこさんへ (ゆきぽん)
2016-10-07 23:21:29
良かった〜、そう言って貰えて!
花の形になる器、なかなか面白いですよね(≧∇≦)
通っているリサイクル店では少し前には箱に入ったセット物が全て半額って時があったり、今回の器も定価の4分の1ぐらいで買えたのかな?って思っています。
まさに一期一会、リサイクルショップでは一点物ですもんね!

まこさんはいつもポンタファンでいらして下さるものね
嬉しい〜です(o^^o)
返信する

コメントを投稿